【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【騎手分析】田辺裕信騎手の特徴と狙い方について書いてみる

本日は、田辺裕信騎手について書いていこうと思います。(今週の函館記念2018の分析は、企画支援者のみに提供しています。ご了承ください) 田辺裕信騎手は非常に乗れる騎手ですがあと一歩足りない、何かが足りない騎手だと思っています。非常に度胸もありますし状況に応じて臨機応変に対応できる冷静さもあり私は非常に好きな騎手です。ミルコ・デムーロ騎手同様、勝ちきれる騎手なので「単」に妙味があります。クリストフ・ルメール騎手の記事で、「単のデムーロ・複のルメール!」と書きましたが、日本人騎手で言い換えると「単の田辺・複の福永!」って感じかなっと思います。それではさっそく、田辺裕信騎手の特徴と狙い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

田辺裕信騎手の特徴(タイプ)

田辺裕信騎手の特徴は度胸と柔軟な対応力だと思います。当然、人気薄のほうが期待値が上がるのですがあまり人気に左右されない騎手です。人気があろうがなかろうがとにかく自分の騎乗に徹します。そして何より正しい位置取りショックを仕掛けるのが非常に上手い位置取りショッカーです。たしかに田辺裕信騎手も人間ですから時には誤った位置取りショックを仕掛けますが位置取りショックの成功率が非常に高いと個人的には思います。ちゃんと集計したわけではないのではっきりとは分かりませんが重賞での騎乗を見ている限りでは本当に上手いです。種牡馬でいうと勝ち切れてしまうメイショウサムソン産駒って感じでしょうか。(例えが難しい笑) とにかく単勝・馬単狙いの騎手ですね。

スポンサーリンク


田辺裕信騎手の狙い方

冒頭でも書きましたが何かが足りないですね。何かをきっかけにG1でもバンバン勝ちそうな感じもしますけど現状では何かが足りないです笑。(G1で良い馬(勝てる馬)に乗せてもらっていないのもありますけどね。) 今年の秋のG1では、一つくらいは勝つんじゃないかと勝手に思っていますが。。。ミルコ・デムーロ騎手が騎乗している馬に田辺裕信騎手が乗っても遜色ない成績を残せると思うんですけどね。ちょっと本題から逸れましたが田辺裕信騎手の狙い方は、位置取りショックを仕掛ければ好走が期待できる上位・中位人気馬に騎乗してきた時ですかね。出来れば期待値の観点から中位人気が良いですが人気時もしっかり結果を出してくれるので上位人気時の馬単・3連単も面白いと思います。人気薄のときは、そもそも勝ち負けが難しい馬に乗っていることが多いのであまり期待は出来ないですが位置取りショックを仕掛ければ一発ありそうな馬のときは人気薄時も当然、狙えます。負けはしましたが七夕賞2018でもマイネルミラノに騎乗し、逃げる位置取りショックをしっかり仕掛けてくれていますからね。

田辺裕信騎手のまとめ

Naoto
位置取りショッカー、田辺裕信!

以上、田辺裕信騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。

【次回予告!】
【第3回 競馬予想力を高める企画】を7月14日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(企画への参加が芳しくない状況が続いています笑 この状況が続くようだと当面、競馬予想(ブログ・ツイキャスともに)を休止しようと思います。続けたいのですがコスト・時間に見合わないからです。無料で予想提供していますがコストはかかっているのでなにとぞ、ご理解宜しくお願いします!)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想