【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】NHKマイルカップ2017 最終結論

2017/06/06

シェアありがとうございます。

※オールザゴーの馬体重が増えてきたので急遽修正します!!!

それでは、明日行われますNHKマイルカップ2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てとフルゲートの多頭数でしかもオッズを見ても分かるように大混戦です。馬場状態が読みづらいですが前が有利なトラックバイアスと考えています。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(東京芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

16番 アエロリット
広い東京競馬場も合いますし枠も外枠に入ったことで揉まれる可能性が減ったのでとても良くて。クロフネ産駒ですが母父の影響なのかしぶとく混戦にも対応できる強みがあって。なかなか勝ちきれないズブさがありますがNHKマイルカップ程度のレースなら勝っても不思議ではなくて。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 モンドキャンノ
1800mから1600mへの距離短縮ショック。量が少し無いので距離短縮と最内枠に入ったことで量が補えるので条件的に良いと思いました。距離短縮ですが無理に控えず前目で競馬して欲しいです。しっかり内で我慢して最後の最後で追い出す形が理想的です。前走の凡走でリズムを崩して集中力が切れている可能性が高いのでここは必ず絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 レッドアンシェル
前走、格下げ戦を差しに回る位置取りショックで走った反動が心配も間隔あけてきたので反動が出る可能性が低くて。しかも外枠に入ったので揉まれる可能性が減ったのでさらに反動が出にくくて。今回は間隔あけてリフレッシュされているので先行して欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 プラチナヴォイス
1800m→2000m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック。前走の皐月賞から見れば格下げ戦になりますし広い東京競馬場に変わるのもL系の同馬にはプラス材料で。現時点ではちょっと分かりませんが馬場が渋って馬群がばらければさらに良くて。現時点で10番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 オールザゴー
格上げ戦・初のG1・多頭数・人気薄の混戦と強い相手に燃えるステイゴールド産駒の同馬にとっては悪い条件では決してなく。ただ、戦歴を見る限り交互質なところがあるのでそこだけが多少心配で。馬体重は絶対絞れてきて欲しいです。増えたら厳しいと思います。(+6キロなので5番手評価まで一気に下げました。。。)現時点で13番人気~16番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

どの馬も本当にイマイチでG1では足りない馬たちが出ているので非常に難解で混戦です。まぁ、NHKマイルカップってそういうG1では足りない馬が出てくるG1という位置づけのレースなのでしょうがないんですが笑 馬券的にはオッズも割れて面白いと思いますが本当に難しいと思います。単勝よりも複勝に比重をかけるなり単勝の多点買いで勝負したほうが良いように感じます。

以上、NHKマイルカップ2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。