【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】NHKマイルカップ2017 ミスエルテ

シェアありがとうございます。

それでは、NHKマイルカップ2017に出走予定のミスエルテの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の桜花賞(G1)ですが「前走から間隔空けてきたL系の馬なのでそれはプラス材料です。しかも前走は牡馬混合のG1だったのでそれから見ると格下げ戦になるので馬にとっては「苦」から「楽」で。しかも前走が牡馬混合のG1という全くの別路線なのも同路線ストレスが無いので良くて。多頭数の内枠が?も馬場が渋って馬群がばらけてくれれば走りやすくて。」と書き、最終結論では3番手評価としました。結果は5番人気11着と惨敗に終わりました。まずはその前走を振り返りましょう。(東京芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 桜花賞(G1) 阪神1600m 5番人気11着 馬体重 450(-4)

休み明けにも関わらずL系の同馬が-4キロとさらに馬体がへっていたのは良くなかったと思います。私は馬体重を見てミスエルテは危険だなっと思いました。坂のある阪神競馬場から広い東京競馬場に変わるのはプラスですし前走、凡走でストレス・疲労ともに皆無なのも良いと思います。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 阪神1600m 1番人気1着 馬体重 464(0)
2016 KBSファンタジーS(G3) 京都1400m 1番人気1着 馬体重 458(-6)
2016 朝日フューチュリティ(G1) 阪神1600m 1番人気4着 馬体重 454(-4)
2017 桜花賞(G1) 阪神1600m 5番人気11着 馬体重 450(-4)

前にも書きましたがフランケル産駒なので量が豊富だと思いますので東京のこのレベルの1600mなら結構合うと思います。揉まれないように中枠より外気味の枠に入って欲しいなっと思います。量系なのである程度の変わり身は期待できると思うので前走の凡走で人気を大幅に下げるなら個人的にはむしろ好都合だと考えています。

競馬予想まとめ

量系なのである程度の変わり身は期待できるのですが前走の凡走でリズムを崩していないかが心配です。牝馬なので牡馬以上に一度リズムを崩すとなかなかリズムを取り戻しづらいのでそこだけが心配です。馬体重はずっと減り続けているのでしっかりと+6キロ程度増やしてきて欲しいです。あとはしっかりと調教が出来ているかを確認する必要があると思います。つまりしっかり調教が出来ていて且つ馬体が戻ってきている(増えてきている)状態であれば巻き返してくるんではないかと考えています。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ12.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。