【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】HTB杯2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます、HTB杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数のレースとなります。函館スプリントステークスの参考レースになると思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

12番 ショウナンマッシブ
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。前走、オープン特別を6番人気3着とちょっと頑張りすぎちゃったかなぁ~っと思いますが鮮度あるので大丈夫かと考えました。揉まれずらい外枠に入ったのもダイワメジャー産駒のショウナンマッシブにとってはプラス材料で。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。大幅な馬体重の増減には非常に注意したいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 ユメノマイホーム
1600mから1200mへの距離短縮ショック。1200mの実績もありますし前々走で先行しているのも今回の距離短縮ショックには効果的で。初重賞と鮮度もあるので内枠のほうがベターで。今回、距離短縮ですがS質が強そうな感じがするので先行しても良いかなっと思います。すこし間隔を空きましたがここは軽く絞れて集中したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 イキオイ
差し馬として10着→8着→6着と徐々に着順を詰めていっている形が非常に良くて。すこし間隔を空けたのもイキオイにとってはプラス材料と思われます。軽く増えている形がベターも大幅増減無ければそれほど問題ないかと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 トゥルームーン
格上げ戦。今回、3ヶ月程度の休み明けなのでしっかり馬体重を増やして内枠を活かして前回同様、逃げて欲しいです。ただし前走勝ったことで中間緩めすぎている可能性もあるので増えすぎには注意したいです。単勝は?も3着争いなら面白そうなので3連系の紐にどうかなっと思いました。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ダズンフラワー
穴ならこの馬かなと思います。地方から中央へのショック。ダ1400m→1600m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。血統面からも距離短縮ショックが非常に効果的だと思いますので思い切った追い込みに回る位置取りショック等を仕掛けてハイペースになればかなり面白くて。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

このレースでは上位人気馬がイマイチな馬が多いので思い切って大穴狙いでいきたいと思います。5頭すべての単勝買いでもいいかなって思うほどです。最終的なオッズが分からない段階で予想していますので大幅に想定人気と変わるかもしれませんが単勝10倍以上は上記の5頭は多分つくと思いますので多少、点数を広げて買っても期待値はそれなりにあると考えます。

以上、HTB杯2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想