【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】麦秋ステークス2017 最終結論

2017/06/04

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、麦秋ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。鳴尾記念があまりにも面白くないレースなので麦秋ステークス2017も最終結論をアップする事にしました。頭数は16頭立てとこちらはしっかりと頭数が揃ってくれました。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

13番 プレスティージオ
オープン特別からの格下げ戦。前走、格上げ戦で追走に苦しみ逃げる事が出来ず、6番人気10着と大敗したのでストレス・疲労ともに全く残らず。今回、しっかりと逃げる事が出来れば前走の追走の辛さから開放され「苦」から「楽」になるので好走する可能性が極めて高くて。逃げたいので軽く増えてきてもらったほうが良くて。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 エイシンバランサー
5ヶ月の休み明け。しっかりと馬体重を増やしてリフレッシュされた状態で内枠を活かして先行できれば非常に面白い1頭で。先行だと多頭数で揉まれる可能性が高まるので思い切って逃げてもらったほうが良いですが個人的にはプレスティージオに逃げてもらいたいので、先行なら他馬との摩擦を避ける意味で外を回るように追走して欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 トウショウカウント
前走、格上げ戦を+12キロと中間調教を緩めた可能性が高い中で10番人気4着はかなり強い内容で。その分、走った反動も心配なので今回はしっかりと馬体重を絞ってきて欲しいです。ここで増えてくると凡走の可能性がかなり高まるので。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 ベストマッチョ
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。前走、オープン特別を1番人気7着と負けているのでストレス・疲労ともに無い状態で。格下げ戦となる今回の条件もこの馬に合っていて。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

15番 ゴールドスーク
多頭数がどうかも広い東京競馬場の非根幹距離の1400mの外枠は合っていて。差し馬としてのリズムも良くて。単勝は?も紐なら人気的に狙っても良さそうで。馬体重に関しては軽く絞れてきてほしいです。減りすぎ注意です。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

現時点では、ベストマッチョがかなり人気を背負っているのでプレスティージオとエイシンバランサーだけでなくトウショウカウントの単勝まで手を広げても良いと私は考えています。ただ、ベストマッチョにとっても今回は人気に関わらず良い条件なので好走確率は高く人気なら非常に困った人気馬です笑

以上、麦秋ステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。