【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】鳴尾記念2017 最終結論

2017/06/04

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、鳴尾記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。本当に重賞なんですか?って思うような頭数になってしまいました。10頭立てですよ?信じられますか?あの伝統の鳴尾記念が。。。鳴尾記念を冬の時期に戻すべきです。話逸れましたが、スローペースでやや前が有利な馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(阪神芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

9番 ステイインシアトル
少頭数でステイゴールド産駒を本命にするのも気が引けるのですが、格上げ戦で且つ、初の古馬混合重賞と鮮度あって。前走、オープン特別を2番人気6着と負けているのでストレス・疲労ともに少なく。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で3番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 スマートレイアー
2200m→1600m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。少頭数のレースになったので逃げる位置取りショックをしっかりと仕掛けて欲しいです。デムーロ騎手なら思い切って逃げる可能性が高いので対抗にしました。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 スズカデヴィアス
阪神の2000mの鬼のキングカメハメハ産駒。2ヶ月程度の間隔あけて疲労も取れて強すぎないこの程度の相手というのも同馬に合っていて。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 バンドワゴン
格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度あって。少頭数というのもありますがかなり人気を背負ってしまっているのでおそらく逃げる事はしないと思いますのでそうなると人気を考慮するとそれほど妙味がなくなって。間隔が少し空いているので中間緩められている可能性が高いので馬体重の増えすぎに非常に注意したい1頭です。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 ラストインパクト
ダートから芝へのショック。少頭数のレースというのも阪神なら悪くなくダートから芝へ変わる事で馬が気分よく前に行く位置取りショックを自然と掛けられればより良くて。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

正直、10頭立てと超少頭数のレースなので見送りが賢明だと思います。ここまで少頭数だとどういうレース展開、レース質になるのか全く読めないからです。そんな中、スローペースでやや前が有利な展開になればステイインシアトル・スマートレイアーが有利かと考えました。バンドワゴンが大幅に馬体重が増えてきていて当日、かなり人気を背負っているようだと他の馬の単勝多点買いも一つの手だと思います。

以上、鳴尾記念2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。