【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】高松宮記念2017 最終結論

2017/03/26

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます高松宮記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てと多頭数の中京1200mになりました。G1で多頭数なのでL主体の馬はちょっと厳しいかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

18番 ワンスインナムーン
1200m→1400m→1200mのバウンド短縮ショック。初G1、重賞自体も前走だけと鮮度も十分で。揉まれたくないので外枠もベターで。中京1200mのアドマイヤムーン産駒との相性も非常に良く現時点で9番人気の38.9倍なので単勝期待値も高く本命にしたいと思います。

対抗

12番 メラグラーナ
格上げ戦しかも初G1と鮮度十分で。馬体重に関しては軽く絞れてくる形がベターだと思います。想定どおりの上位人気ですが状態良く切る理由が無いので対抗に推したいと思います。頑張ってもらいたいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 セイウンコウセイ
初G1、重賞自体も前走だけと鮮度がまだまだあって。蓄積疲労が心配だったので間隔空けたことで疲労がとれて馬体重が軽く増えていればとても良くて。人気も今現在、5番人気と思っていたよりかは少し人気無いので期待値的にはちょっと上がったかと思います。

注意

9番 シュウジ
今回は1200m→1400m→1400m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。鮮度がないので単勝に関してはなかなか買いづらいですが連争いならショックもあるので十分可能性あって。現時点で4番人気と思っていたよりかは人気無くて。馬体重に関しては絞れてくるのがベターだと思います。

大穴

7番 レッドファルクス
正直、前走の惨敗が良く分からないので人気では評価しづらくて。S質が強い馬なので勝つかあっさり負けるかのどちらかではないかと考えています。ちょっと内過ぎる枠に入ってしまったような気もしますがこればっかりはしょうがないので。適正人気的には3番人気から5番人気ぐらいなので期待値として低いと思います。

競馬予想まとめ

S主体の馬で鮮度が十分にある初G1のワンスインナムーンとメラグラーナで勝負したいと思います。短距離戦は走るレースが限られてくるので停滞したメンバーになりやすいので中距離戦よりも鮮度要求が求められます。なので鮮度が高く1200mなのでS質が強い馬で人気の無い馬を中心に予想を組み立てるのが基本だと私は考えています。馬体重に関して注意したい馬が多いのでしっかり馬体重を見て馬券検討してください。

以上、高松宮記念2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。