【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】青葉賞2017 有力馬の短評

2017/09/04

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週末に行われます、青葉賞2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。東京芝2400mの馬券的攻略の仕方は時間があれば書きたいと思います。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

アドミラブル

典型的なL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒って感じですね笑 今回は初の重賞と鮮度もありますし、広い東京競馬場というのも合いますし本番向きではなくトライアル向き、強い相手よりも弱い相手向きだと考えますので今回は人気でも逆らえないでしょう。馬体重は絞れてきた方がベターです。

トリコロールブルー

同馬はアドミラブルとは全く逆でトライアルよりも本番向きで、弱い相手よりも強い相手向きで。なので今回の青葉賞での単勝期待値は低いです。しかしここで権利を取らないとダービーへは出れないと思うので何とか権利が確定する2着には入って欲しいですが、なかなか難しいような気がします。しかも仮に、ここで走ってしまうとストレスと疲労が残るのでダービーでの好走が期待できないです。期待している馬なのですがダービーに関しては相当厳しい感じがします。

ポポカテペトル

同馬もL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒ですね。能力的にアドミラブルを弱くした形だと思います。なのでアドミラブルより先着するとは少し考えづらいです。前走、重賞からの格下げ戦を快勝したあとの格上げ戦とアドミラブルよりも臨戦過程が不利なのもありますしね。

スポンサーリンク

イブキ

戦歴からもある程度分かるように広い東京競馬場や新潟競馬場が得意なLC系だと思います。今回は格上げ戦で新鮮・中山競馬場から東京競馬場に変わる・2200mから2400mへの軽い距離延長ショックと走りやすいと思います。心配なのは前走、格下げ戦を逃げる位置取りショックで勝った反動だけですね。馬体重的には軽く増えてくる形が一番良いと思います。大幅な増減は危険かと思います。特に減りすぎは要注意です。

マイネルスフェーン

3ヶ月以上の休み明けのステイゴールド産駒ですね。この馬もトリコロールブルー同様、弱い相手よりも強い相手向きですし間隔詰めて集中したほうが良いので休み明けのトライアル戦はあまり向かなくて。ただ、下位人気なら少しだけ妙味あって。ダービーというより今後の事を考えるとしっかり馬体は増えてきて欲しいです。

ベストアプローチ

量があるまとまり系って感じですかね。そう考えると前走よりは格下げ戦になりますし距離も2000mから2400mへの距離延長ショックになるので同馬にとってはプラスだろうと考えます。あとは距離延長ショックで量系の馬なので差しから先行する位置取りショックを仕掛ければ面白そうで。ただ、どちらかというとしぶとく伸びてはくるけどまとまっているが故に勝ちきれないタイプだと思うので狙うなら複勝や3連系の紐かと思います。

アドマイヤウイナー

この馬もベストアプローチに似ている感じがしますね。今回、格上げ戦になりますが格上げ戦よりは格下げ戦のほうが良くて。ただし、広い東京の2400mは合っていそうで。先行馬なので2200mから2400mの軽い距離延長ショックも有効的で。この馬も狙うなら複勝や3連系の紐かと思います。

ダノンキングダム

強い相手向きのステイゴールド産駒。同馬もトライアルより本番向きですが今回、条件戦からの格上げ戦で初重賞挑戦と鮮度あってしかも人気もそれほどなさそうなので単勝期待値は高いと考えます。すこし間隔が空いているのが気になりますので大幅な馬体重の増減には注意したいです。

短評まとめ

1頭、アドミラブルという人気でしかも切りづらい馬がいますが現時点でイブキ・ダノンキングダムに妙味を感じます。しかし、ダノンキングダムも間隔がすこし空きすぎていますしイブキが勝つような流れならアドミラブルが勝つだろうなっていうのがあるのであまりこのレースに興味が湧かないのが正直な感想です。。。

以上、青葉賞2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【訂正とお詫び】
短評まとめの箇所でダノンキングダムと書くつもりだったのが誤ってアドマイヤウイナーと書いていました。訂正してお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。