【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】阪神牝馬ステークス2017 有力馬の短評

シェアありがとうございます。

今週末に行われます、阪神牝馬ステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、予想の参考にされてください。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ミッキークイーン

3ヵ月半ほどの休み明け。L質寄りのまとまり系ディープインパクト産駒なのでリフレッシュされて良いと思います。弱い相手には崩れにくいタイプなので単勝期待値は低いですが好走確率は高いと思います。休み明けなので当然、馬体重は増えてきて欲しいです。

クイーンズリング

海外から国内へのショック。4ヶ月程度の休み明け。同馬も弱い相手に強い馬なのでこのメンバー構成なら大崩れは考えにくくて。しかも前走から見ると格下げ戦になるので精神的にも「苦」から「楽」でとても良いと思います。同馬もミッキークイーン同様、休み明けなので当然、馬体重は増えてきて欲しいです。

アドマイヤリード

強い相手向きのステイゴールド産駒の条件戦からの格上げ戦。しかも古馬混合重賞が初と鮮度もあって。そこにさらに1800mから1600mの距離短縮ショックもあるので面白い1頭です。すこし人気になりそうなのが不満ですが3番人気以上になることはまぁ無いと思うので期待値は高いと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

スポンサーリンク

トーセンビクトリー

交互タイプのL系で前走、根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショックを決めた後の1600mはきつくて。人気的にも危険な人気馬と言っていいと思います。大幅な馬体重の増減に注意したいです。

デニムアンドルビー

ダ1600m→1800m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック。前走、ダートを経験したおかげで馬が活性化したのかすこし復調気配があって。多頭数でペースが速くなって外差しが嵌る展開になってくれれば面白い1頭だと私は考えます。馬体重は必ず絞れて欲しいです。

ジュールポレール

鮮度要求の高いディープインパクト産駒の初重賞戦。しかも前走圧勝でストレス・疲労ともに少なく。唯一心配なのは前走、休み明けにも関わらず馬体を減らして好走した点だけです。なので今回、馬体重の大幅な増減には注意したいです。

アットザシーサイド

1600mより1400mがベターな同馬が前走の1400mを惨敗していてすこしリズムを崩しているように感じます。なのですこし狙いづらい感じがします。

タッチングスピーチ

2000mから1600mへの王道距離短縮ショック。前走の牡馬混合の重賞から見れば今回は牝馬限定なので格下げ戦みたいなものなのでそれも同馬にとっては良い事で。外枠に入ってデニムアンドルビー同様、うまく外差しが嵌る展開になってくれれば。

短評まとめ

有力馬を見た感じ、現段階ではタッチングスピーチ・ジュールポレールが期待値的には面白いかなっと思います。特に初重賞のジュールポレールが6番人気~8番人気程度の人気なら私ならテンション上がります笑

以上、阪神牝馬ステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。