【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2016 レース回顧

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2016のレース回顧に入りたいと思います。阪神ジュベナイルフィリーズ2016は評価した5頭が掲示板を独占しいわゆる5連複を当てた形になりましたので予想の精度自体は高かったと思います。それではその阪神ジュベナイルフィリーズ2016を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ2016

1着 ソウルスターリング 単勝期待値 B
2着 リスグラシュー 単勝期待値 A
3着 レーヌミノル 単勝期待値 B

1着のソウルスターリングは過去記事でも書きましたが1800mから1600mへの軽い距離短縮ショックなのでストレス・疲労無い今の状態なら先行で押し切ることもあるかと思いましたがその通りのレース結果になってしまいました。他の馬と競り合うことも無くスッと先に抜け出して本当に上手いレース運びだったと思います。阪神の1600mを勝ちきりましたがやはり私の印象は量系なのでこのまま順調にいけば桜花賞よりもオークスのほうが有力かなっと思います。
2着は人気でも単勝期待値Aに挙げたリスグラシューですがレース内容的にはこの馬が一番強い内容だと感じた方は多かったのではないでしょうか?強い相手向きで内枠向きの同馬が大外枠からの競馬で外から追い込んで2着は相当強い内容だと感じました。桜花賞は逆転も十分にあると思います。
3着のレーヌミノルは最終結論でも書きましたが1600mよりは1400m向きですが阪神競馬場という事と2歳牝馬限定戦なので逃げる位置取りショックをかければそれなりに走ってくるかと思い4番手評価しました。結果は逃げませんでしたがやはり阪神競馬場が合うのと2歳牝馬限定ということで能力で上位に来たといった印象で今後G1で活躍するとは感じられませんでした。

予想結果

私が単勝期待値Aに今回挙げたのは、ディーパワンサとリスグラシューでした。ディーパワンサは絞れてこなかったのですが増えてもこなかったという微妙な感じでしたが内枠に入って5番人気と人気もそれほどないので結局この馬の単複勝負にしました。結果は4着と非常に残念な結果になりましたが春までにもう少し馬体重を増やしてきて欲しいなっといった印象を受けました。S質が強い印象なのですこし小柄なのでしっかりと馬体を作ってきて欲しいです。まだまだ桜花賞で借りを返すチャンスは十分にあります。リスグラシューは先ほども書きましたが本当に強い内容でした。順調にいけば同馬も桜花賞の最有力候補でしょう。今から来春のトライアル戦が楽しみです。そして、このレース、単勝期待値C(危険な人気馬)として3頭も挙げました。サトノアリシアとアリンナとジューヌエコールです。結果はそれぞれ、7着、8着、11着と掲示板にすら載らない形となったので予想としては良かったと思います。

以上、阪神ジュベナイルフィリーズ2016のレース回顧でした。来週は朝日フューチャリティステークスですね。2歳戦はキャリアが浅く難しいですが頑張って予想したいと思いますのでよろしくお願いします。

【お礼】
【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2016 最終結論がにほんブログ村の単勝・複勝 注目記事ランキングで1位の記事に選ばれました。これはすべて読者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。これからも良質な記事をしっかりと書いていきますので口コミでますます当ブログが広まっていってくれれば嬉しい限りでございます。

Naoto.

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。