【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2016 ディーパワンサ

2017/09/13

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2016の有力馬、ディーパワンサの競馬予想をしたいと思います。前走のデイリー杯2歳S(G2)は休み明けで+10キロ、しかも10頭立ての少頭数と負けてよかったといえるでしょう。まずはその前走を見ていきます。

前走

前走 デイリー杯2歳S(G2) 京都1600m 3番人気4着 馬体重 432(+10)

前走はさきほども書きましたが休み明けで+10キロ、しかも10頭立ての少頭数なのでこれで逆に勝ってしまうと良い集中力系ではない可能性が高まるので私としてはちょうど良い負けでよかったと考えます。それでは全成績を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 中京1400m 1番人気1着 馬体重 424(0)

2016 報知杯中京2歳S(OP) 中京1600m 2番人気1着 馬体重 422(-2)

2016 デイリー杯2歳S(G2) 京都1600m 3番人気4着 馬体重 432(+10)

新馬初戦の1400mをいきなり勝ったのは少々気になりますがその後の格上げ戦の1600mを勝つあたり少頭数ですが良い勝ちあがりかただと思います。これが多頭数ならかなり良い勝ち上がりだと言い切れるのですが少頭数なのでまだ疑問系は付きます。そして、前走、さらなる格上げ戦で少頭数のしかも京都競馬場というL質傾向の強い競馬場で3番人気4着という負け方は良いと私は考えます。

競馬予想まとめ

この成績だと地味な成績と判断されて中位人気に収まるなら私はとても嬉しいです。今回のレースがこの馬の本当の真価を問われると思います。ここをこのローテーションで勝てば一気に評価があがり来年の主役に躍り出るでしょう。負ければそこまでって感じですね。私は現時点のキャリアでは未知数も多いですが悪い負け方でもないですし、しっかり絞れて内枠に入ってくれば面白いと思います。頑張って欲しいですね。鞍上が誰なのか気になるところではありますがルメール騎手が乗ってくれれば良いなっと思ってます。(人気になってしまいますが。。。)

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ12.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。