【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2016 ソウルスターリング

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2016の有力馬、ソウルスターリングの競馬予想をしたいと思います。前走のアイビーS(OP)は圧勝と強い内容でした。父、フランケルがサドラーズウェルズ系なのでまぁ、L系だとは思います。まずはその前走を見ていきます。

前走

前走 アイビーS(OP) 東京1800m 2番人気1着 馬体重 480(0)

格上げ戦、少頭数の非根幹距離の広い東京の1800mを2番人気と上位人気で圧勝とどちらかというとやはりL質を感じますがまだまだキャリア2戦なのでもう少し走ってみないとはっきりとした特徴はまだまだ分かりませんがね。それでは全成績を見ていきます。(全成績といっても2戦だけですけどね笑)

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 札幌1800m 1番人気1着 馬体重 480(0)

2016 アイビーS(OP) 東京1800m 2番人気1着 馬体重 480(0)

まだまだキャリア2戦、しかも少頭数の非根幹距離の1800mを2走走っただけなので何ともいえないのが正直なところです。内容的には強いなぁとは思いますけど何度も言いますがキャリア2戦ですからね。キャリアが浅いのでやはり血統構成からある程度推測するしかないので現時点ではやはりL系の可能性がかなりたかいかなっと思います。

競馬予想まとめ

一般的な競馬予想家も少頭数しか走ってないので多頭数になって揉まれてどうかという危うさがあると思っていると思います。私はL系の可能性が高い馬なのでG1への格上げ戦で多頭数の根幹距離の1600mは苦しいと同馬が感じると考えます。ただし、ジューヌエコールとは違って前走、少頭数を圧勝して勝っている点とある程度間隔を空けている、しかも1800mから1600mへの軽い距離短縮ショックもあるので揉まれて投げ出して凡走の可能性もありますがかなり危険な人気馬とまでは言えないかなっと思います。枠は当然外枠気味の6枠あたりがいいと思いますし間隔がすこし空いたので少し馬体重は増えてきたほうがいいと考えます。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。