【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】関東オークス(指定交流)2017 最終結論

2017/06/15

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、関東オークス(指定交流)2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は13頭立てとやや少頭数のレースとなりました。川崎の2100mは逃げ馬が有利ですが枠的には外枠が有利な気もします。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

6番 アンジュデジール
重賞もまだ二度目と鮮度あるディープインパクト産駒。前走、先行して圧勝とストレス・疲労ともに1番残りづらい理想的な勝ち方で。前走よりもう少し前目で競馬してもらいたいなって思います。馬体重は絞れてきて460キロ後半ぐらいがいいかなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 サクレエクスプレス
前走は前々走の接戦勝ちのストレスあるなかでの格上げ戦なので凡走もしょうがなくて。前走の凡走でストレス・疲労ともに取れて1600mから2100mの距離延長を先行に回る位置取りショックで気分良くいければかなり面白い1頭で。前走、格上げ戦を後ろからの競馬で揉まれて苦しかったので先行できればかなり「苦」から「楽」に感じてくれると思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 クイーンマンボ
揉まれ弱いマンハッタンカフェ産駒なので7枠という枠は揉まれづらくて絶好枠だと思います。重賞もまだ二度目と鮮度もありますので1870mから2100mの距離延長を先行して上手く流れに乗れれば大崩れは一番考えにくくて。かなりの人気が想定されるので得意の3番手評価にしておきました。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

4番 アップトゥユー
1800mから2100mの距離延長。内枠なのもあるので何も考えず、とにかく逃げて欲しいです。前走のストレスも気になるので馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。大幅な増減、特に増えすぎには注意したいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 アポロユッキー
中央から地方へのショック。初の重賞挑戦と鮮度抜群で。ただ、前走不良馬場を6番人気1着と走った反動も正直心配で。すこし間隔空いたので軽くだけ増えてきて欲しいなって思います。大幅な増えすぎには注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

クイーンマンボがいい枠に入ったのではっきり言って妙味がありませんが、アンジュデジールの単勝オッズが7倍以上付くなら結構面白いかなっと思いました。相手には前走、かなり辛い経験をしたサクレエクスプレスが「苦」から「楽」に感じれるはずなので前進を見込んで対抗にしました。どちらにしてもやっぱりJRA所属馬が圧倒的に有利かなっと思います。馬連・3連複は配当的妙味がないのでクイーンマンボ以外の単勝が1番面白い感じがします。

以上、関東オークス(指定交流)2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。