【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】閃光特別2017 最終結論

2017/07/29

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、新潟の9レースである閃光特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てと多頭数の混戦のレースとなりました。ハイペースで且つ上がりの早い展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

8番 アースミステリー
1200mから1000mへの距離短縮ショック。1000m自体は初ですが中山のダートの1200mを勝ってる戦歴から1000mへの距離短縮ショックは合いそうで。3ヶ月ほど間隔空けてストレス・疲労ともに無いのもプラス材料で。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 プリンセスオーラ
多頭数の内枠。混戦が向きそうな馬で。以前、新潟の1000mを勝っているので今回の1200mから1000mへの距離短縮ショックはプラス材料で。間隔が少し空いてしまったのが気になるが馬体重の大幅な増減、特に増えすぎてこなければ人気的にも妙味あって。外には持ち出さず内を突いて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ミキノドラマー
3ヶ月ほど間隔空けてストレス・疲労ともに無いので多頭数の内枠も悪くなくて。新潟1000mは同馬には非常に合っていて。人気次第のところはありますが人気が想像以上に無ければこの馬の単勝も買っておきたいって思います。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 スノードーナツ
多少ストレスあるもリズム良くて。ただ、多頭数の内枠が?なので紐、特に3連系の紐で面白いかなっと思いました。スピードが活かせる展開になれば。人気もないと思いますので内ラチを無心で走って欲しいです。少し間隔が開いたので馬体重は450キロ中盤ぐらいまで戻してきたいです。現時点で8番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 パストラル
1200mから1000mへの距離短縮ショック。前走の12人気4着という好走の反動が心配だがこの馬も紐なら面白いかなっと思いました。外枠を先行気味になだれ込むように走ってもらえれば一番良いかと思います。多少、現時点で人気なのが嫌で評価を5番手まで下げました。現時点で2番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

新潟の9レースということもあって明日のお昼ぐらいにならないとある程度オッズが固まらないと思いますので私の想定オッズと乖離していたら評価の順番を臨機応変に変えてください。オッズ・馬体重を良く見て最適な馬の単複で勝負してください。人気が想定されるグラミスキャッスル・ダークプリンセスは多頭数向きではないので単勝は危険な感じがします。ただ、重賞と違って500万下の条件戦なので力でねじ伏せる可能性も多いにありますが。。。新潟の1000mというと外枠っていうイメージがありますが開幕なので内の枠の馬に要注意だと思います。

以上、閃光特別2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。