【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】郡山特別2017 最終結論

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、福島の9レースである郡山特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数のやや混戦のレースとなりました。ハイペースの上がりがかかる展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

6番 プエルトプリンセサ
1200m→1400m→1600m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。S質が強い福島の1200mがどうかも中頭数の内枠で距離短縮ショックというのは悪くなくて。人気もそれほどなく妙味あって。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 クリーンファンキー
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。2走前に福島の1200mを逃げて勝っているように条件は悪くないですし、S質も強そうで。少し間隔が空いてしまったので馬体重は少しだけ増えてきて欲しいです。大幅な馬体重の増減に注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 ロジベスト
ダートから芝へのショック。1400mから1200mへの距離短縮ショックとダブルショックで。前走の惨敗からの巻き返しに疑問も血統的に福島の1200mは合っていそうで。人気になりすぎると妙味が無いが逃げる位置取りショックで逃げてもらえれば面白くて。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 ルノートル
1400m→1200mへの距離短縮ショック。一度叩いて集中出来れば。前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重に関してはあまり減り過ぎも嫌なので大幅に増減しないのが1番良いかなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 プリティマックス
ダ1200m→ダ1400m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。同馬もロジベスト同様、前走の惨敗からの巻き返しに疑問も間隔を空けたことでリフレッシュされていれば。新馬戦で芝への適性も見せているのでそこまで芝へのショックで戸惑う事も無いかなっと思っています。馬体重は軽く増えてきて430キロ前半で出走出来ればいいかなっと思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

中頭数の福島1200mということでS質が強く求められるレース質だと思います。なので基本は距離短縮ショック組がいいかなっと思いました。先週の福島を見ていてもそこまで上がりが早いわけではなかったのでそうであれば距離短縮ショックも効きやすいと思います。人気薄で面白い馬がなかなかおらず、人気馬に偏ってしまいました笑 すみません。。。

以上、郡山特別2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。