【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】邁進特別2017 最終結論

シェアありがとうございます。

それでは、本日行われます邁進特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数のレースとなります。多頭数の新潟の1000mなのでSL系中心に組み立てるのがベターかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

8番 グランシェリー
1200mから1000mへの距離短縮ショック。ここ2走、調子を崩しているが4ヶ月ほどの休養を挟んでうまくリフレッシュされていればここでは力上位で。当然、馬体重は増えてきて欲しいです。逆に言うと減ってきていたらかなり危険かなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 ライトフェアリー
格上げ戦で鮮度あって。1200mから1000mへの距離短縮ショック。新潟の1000mは8枠有利なので枠順も良くて。人気だと取りこぼしそうな感じもしますが他に単勝推奨馬に挙げたい馬がなかなかいないので人気ですが対抗にしました。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 グラミスキャッスル
1200mから1000mへの距離短縮ショック。3走前に新潟の1000mを勝っているようにこのコースは得意で。2ヶ月ちょっと間隔空けたのもL系の同馬にはとても良いですし、小倉競馬場から広い新潟競馬場に変わるのもプラス材料で。間隔空いたので軽く馬体重は増えてきて欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 ラインミーティア
1000m→1200m→1200m→1000mの変則バウンド距離短縮ショック。この馬も外枠有利な同コースで7枠なので枠順も良くて。中山でも新潟でも掲示板前後の成績を残している状況をみるとL質とS質が中途半端な感じなんだと思います。なので単勝は?って感じですが今回は変則バウンド距離短縮ショックもあるので2着から5着程度ならあるかなっという見立てです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 ラホーヤビーチ
格上げ戦で鮮度あって。1200mから1000mへの距離短縮ショック。全然人気も無く外枠の人気馬に注目が集まる中、内からこっそり伸びてきそうで笑 間隔詰めての格上げ戦なので絞れてきて欲しいです。増えすぎは特に注意です。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。


(馬体重を見て予想を少し変えましたので単勝当たりました。)

競馬予想まとめ

面白そうなレースだなっと思って昨日ずっと馬柱を見てましたが結局は人気どころを単勝推奨馬に挙げてしまいました。。。ただ、頭数も多いですし人気も割れているので直前までどのようなオッズになるのか分からないのでぎりぎりまで待てる人は待って直前のオッズ・馬体重をしっかり見て検討したほうが良いと思います。

以上、邁進特別2017の最終結論でした。読者の皆様、良い週末を!

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。