【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】豊明ステークス2017 最終結論

2017/07/12

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、中京のメインレースである豊明ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は12頭立てと本当に本当に寂しい少頭数のレースとなりました。先行馬が有利なトラックバイアス想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

10番 エントリーチケット
格上げ戦。前走、先行して圧勝とストレス・疲労ともに残さない形です。1000万下の条件戦からの参戦組は2頭しかおらず異端性もあって。あまり集中力があるタイプではないので少頭数の外枠というのもベターで。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 ショウナンライズ
格上げ戦。前走、逃げる位置取りショックを仕掛けて勝った反動が気になるも、1000万下の条件戦からの参戦組で異端性があって。中間緩められるのが怖いのでこの馬も馬体重の大幅な増減に注意したいです。内枠なので無理に控えず逃げて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 アールブリュット
前走は長期休養明けで惨敗も5番人気11着、着差0.5秒なら全然悪くなくて。一度叩いて馬体重がしっかり絞れてくれば前進に期待できて。戦歴からも中京の1400mは合っていそうで。増えすぎに特に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ビップライブリー
2ヶ月程度の休み明け。少頭数の非根幹距離の1400mは合っていて。自分より弱い相手というのもベターで。間隔空けてきたのでしっかり馬体重を増やしてきて欲しいです。この馬もショウナンライズ同様、内枠なので逃げてしまった方が良いように感じます。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 エスティタート
3ヶ月の休み明け。同馬も少頭数の非根幹距離の1400mは合っていそうで。間隔空きましたがあんまり増えすぎるのは?って感じがするので軽く増えてくる形が嬉しいです。早過ぎる上がりだと?って感じですがそこまでマイナス材料も無くて。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

勝って同条件の馬が多く停滞感があるので格上げ戦で鮮度あるエントリーチケット・ショウナンライズを単勝推奨馬に選びました。どちらもそこまで人気にはならないと思いますのでこの2頭を中心に馬券を組み立てていくのがベターかと思います。くれぐれも馬体重の大幅な増減には注意してください。明日は、少頭数のレースばかりでどのレースを勝負レースにしようか迷った結果この1レースだけにしました。明日の夜には七夕賞・プロキオンステークスの最終結論をアップしますので楽しみにしていてください。

以上、豊明ステークス2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。