【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】読売マイラーズカップ2017 最終結論

2017/04/23

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます読売マイラーズカップ2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は11頭立てと少頭数のレースとなります。少頭数の京都の1600mなので人気馬が崩れづらいのであまり勝負しないほうが賢明かと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(京都芝1600mの馬券的攻略はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

7番 プロディガルサン
開幕週なので上がりが早い競馬になると思いますのでそうなると同馬が相対的に有利で。今回、1600m→2000m→1600mの王道バウンド距離短縮ショック、前走の先行から差しに回る位置取りショックも期待出来て。内枠が若干有利なコースですが少頭数なのでそれほど関係なく。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 ヤングマンパワー
少頭数の京都が?も1600mはベスト距離で。一度叩いた事で集中力が高まっていればこのメンバーなら当然勝ち負けで。馬体重は絞れてきて欲しいですね。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 エアスピネル
いつも見て下さっている読者には特に説明の必要もないかとおもいますがまとまっていて弱い相手に崩れない同馬。しかも少頭数の京都の1600mというのはほぼベスト条件なので大崩れは非常に考えづらくて。(ほぼというかベスト条件ですね。。。)現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 イスラボニータ
量の無い同馬が少頭数の外枠っていうのはマイナス材料だと思います。休み明けからでも走れる気の良さを持ち合わせているのでそこはあまり気にする必要はないのですが量の無い馬が外枠では取りこぼす可能性が高まってしまって。馬体重は当然、軽く増えてきて欲しいですね。486キロぐらいがいいんではないでしょうか? 現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 フィエロ
いつも書いているとおり京都巧者。ただ、短評でも書きましたが年齢とともにL化が進んでいるので崩れないですが勝ちきることもなかなか無くて。馬体重の大幅な増減にだけ注意したいと思います。単複を中心に勝負する方は外していいと思います。あくまで紐で抑えておきたいタイプの馬ですので。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

少頭数の京都の1600m、しかも自分より弱い相手に滅法強いエアスピネルがいるので勝負を避けるのが賢明かと思いますがただ、エアスピネルはまとまり系の馬なので取りこぼす可能性もあるので買うなら他の馬の単勝かと思います。そういう意味でプロディガルサンとヤングマンパワーを単勝推奨馬として挙げてみました。

以上、読売マイラーズカップ2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。