【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】菊花賞2016 最終結論

2017/09/13

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われる菊花賞2016の最終結論を出したいと思います。本日の富士ステークスもそうですがしっかりと直前の馬体重をよく見てから買うようになるべくしてください。それでは、本命からいきたいと思います。

本命

4番 ジュペルミエール
多頭数内枠の人気薄のステイゴールド産駒。兎にも角にも重賞鮮度が抜群でストレス疲労もなく現時点で8番人気なら買わない方がおかしいです笑 私は喜んで買いたいと思います。馬体重はしっかり絞れてきてほしいです。

対抗

11番 レインボーライン
札幌記念からと別路線なので他の馬とのストレスが少なく。枠順が微妙ですがうまく内に潜り込んでじっと気配を消しておいて欲しいです。この馬も馬体重は軽く絞れて欲しいです。ジュペルミエール同様、強い相手に燃えるステイゴールド産駒なので現時点で10番人気と人気薄なので燃えてくれるでしょう。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

17番 ジュンヴァルカン
とにかく大外枠に入ったのが非常に残念です。あと、神戸新聞杯を回避したのも残念です。順調にきていれば本命候補でした。それでも、混戦に強いネオユニバース産駒なので多頭数のG1でその血が騒ぐと思います。デムーロ騎手が乗るのでかなり人気になるかと思いましたが現時点で7番人気とそれほど人気ないので思い切った騎乗も出来そうで良かったです。

注意

6番 ディーマジェスティ
多頭数内枠もまだ若く集中力が活きるのでプラスに働くと考えます。せっかくの内枠なので人気なので無難になりたい気持ちも分かりますが外に出さずにじっと内で我慢して内に突っ込んで欲しいです。蛯名騎手、頑張ってください。馬券抜きにすると1番応援しています笑

大穴

1番 カフジプリンス
多頭数内枠、しかも最内枠でハーツクライ産駒の集中力が活きそうで。ただ、前走を見ている限り絶対的な能力が少しG1には足りない印象も受けます。おそらく最内枠の岩田騎手というのもあって変に4番人気とかになってるのかもしれませんが強い相手向きなのでもう少し人気がないほうが良いです。馬体重は軽く絞れて欲しいです。

競馬予想まとめ

意外と面白そうな馬が多く個人的に楽しみなレースです。1番人気が想定されるサトノダイヤモンドは勝つ可能性が私の中では低いのでバッサリと切りました。馬券圏内なら来る可能性は確かにありますが他の馬の方が妙味があるので来たら来たらで諦めます。特に私自身は単複勝負なのでサトノダイヤモンド一頭が馬券圏内に来ても馬券を取れる可能性がまだありますからね笑

最後に、何度も言いますがしつこくて申し訳ないですが強い相手向きの馬は想定以上に人気ならあまり勝負しないとか馬体重が逆方向に動いていたら他の馬に変えるとかしっかり直前の馬体重、オッズを見てから最終的な判断をしてください。

Naoto.

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。