【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】菊花賞2016 ミッキーロケット

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、菊花賞の有力馬、ミッキーロケットの分析をしたいと思います。前走は神戸新聞杯でしたね。前走は単勝期待値Aと勝負馬だったので本当に悔しかったです。勝ったと思ったのですが。。。

前走

前走 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 6番人気2着 馬体重468(-10)

前走はここ最近ずっと条件戦を使っていたので疲労も無く格上げ戦とリフレッシュされていて状態的には最高の状態に近かったと思います。しかも人気も6番人気と思っていた以上に人気がなくびっくりしました。喜んで単勝を買ったのですが結果はご存知のとおりです笑 それでは前走、単勝も当てれなかったのでしっかり過去5戦復習しましょう。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 皐月賞 中山2000m 14番人気13着
2016 500万下 函館2000m 1番人気1着
2016 松前特別 函館2000m 1番人気2着
2016 HTB賞 札幌2000m 1番人気1着
2016 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 6番人気2着

夏の間、有力馬が休養している間にしっかりと力をつけてこの秋に戻ってきました。前走がかなり良い条件でそこで強敵サトノダイヤモンドと接戦を演じたので当然ストレス・疲労ともに相当あります。ここでキングカメハメハ産駒の特徴を復習の意味で見てもらいたいのですが京都競馬場のような単調に流れやすい競馬場よりも阪神・中山向きですし長距離もあまり得意ではありません。要は、前走と比較すると苦から楽にはならないと思います。

競馬予想まとめ

前走は、得意の阪神、条件戦からの勝ち上がりでストレス・疲労ともに少ないのに外枠だったのが不満でしたがしっかり結果を出してくれましたのでその反動で今回は軽視するのがMの法則の基本中の基本だと思います。のちのち書いていきますが相対的に見ても今回は同馬よりも走れそうな馬がいるのでやっぱりきついかなっと思います。しつこいようですがやっぱり前走勝ってほしかったです笑

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ8.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。