【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】菊花賞2016 ディーマジェスティ

2017/06/29

シェアありがとうございます。

それでは、菊花賞の有力馬、ディーマジェスティの競馬予想をしたいと思います。サトノダイヤモンドと二強を形成する同馬。前走は着差以上に強い内容でしたが。

前走

前走 朝日セントライト記念(G2) 中山2200m 1番人気1着 馬体重 476(+4)

前走は圧倒的1番人気に応えて完勝でした。メンバーが弱く着差ほどストレス・疲労は残っていないと考えます。サトノダイヤモンドとは違ってダービー・菊花賞よりは皐月賞向きですが菊花賞も全然問題ないと思います。それでは、過去5戦見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2015 2歳未勝利 東京2000m 1番人気1着
2016 共同通信杯 東京1800m 6番人気1着
2016 皐月賞 中山2000m 8番人気1着
2016 東京優駿 東京2400m 1番人気3着
2016 朝日セントライト記念(G2) 中山2200m 1番人気1着

S質が強い馬なので前走やや捲り気味に走ったことで思っている以上に疲れが出ることが心配なので大幅な馬体重の増減だけは避けたいです。適性人気的には4番人気から7番人気ぐらいの気軽に乗れる人気がいいのですがこればっかりはしょうがないです。

競馬予想まとめ

サトノダイヤモンドよりは勝つ確率が高いと個人的には思っていますが好走確率はサトノダイヤモンドのほうが高いと思っています。このレベルまで来るとなかなかうまく説明できないのですが同馬のほうが最後の破壊力があるイメージなので人気で勝つならこちらかなっと思います。枠は今の状態なら内枠で問題ないと思います。大事なことなのでもう一度書きますが疲れやすいイメージがある同馬なので輸送も含めて大幅に減ることがないようにしたいです。馬券を抜きにすると個人的には同馬を応援しています笑(馬券は別ですよ、別)

ただ、サトノダイヤモンドもディーマジェスティも勝つって感じがしないです。どちらもかなりの人気なのですが何か勝つイメージがしないんですよね。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【余談】
競馬と全く関係ないのですがわたしはキャベツ太郎というお菓子がおっさんなのにとても好きなんです。で、ふと思ったのですが何でキャベツ太郎っていう名前なんですかね?知っている人いたらわたしのtwitterの方にでもリプくれませんか?お願いします笑

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。