【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】菊花賞2016 サトノダイヤモンド

2017/10/20

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、菊花賞の有力馬、サトノダイヤモンドの競馬予想をしたいと思います。

サトノダイヤモンドの前走

前走 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 1番人気1着 馬体重 500(0)

前走はというか前走も切るに切れない有力馬で本当に困りました。前走はミッキーロケットとカフジプリンスの単複勝負でしたので本当にサトノダイヤモンドにはやられました笑 それでは、過去5戦見ていきます。

スポンサーリンク

サトノダイヤモンドの過去5戦

2015 2歳500万下 阪神2000m 1番人気1着

2016 きさらぎ賞 京都1800m 1番人気1着

2016 皐月賞 中山2000m 1番人気3着

2016 東京優駿 東京2400m 2番人気2着

2016 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 1番人気1着

皐月賞よりはダービー、菊花賞向きだと思っていました。神戸新聞杯の時も書きましたがとにかく優等生で同世代相手にはくずれづらいです。本命党にはうれしい馬ですがそれ以外の方には本当に困る馬です。私自身は単勝・複勝で勝負する人間ですので正直この馬とは無縁です笑 きさらぎ賞が終わった段階でこの馬がG1取ることがあるのかな?ってずっと疑問に思っていましたし一度もこの馬の馬券を買ったことがありません。

競馬予想まとめ

菊花賞は距離が長いとか言われてますが同世代相手ならこの距離でも十分こなせます。全然問題ありません。前走の接戦がすこし心配なので大幅な増減には非常に注意したいです。競馬的には前目での競馬を希望しますというか先行逃げ切りぐらいしかこの馬が勝つイメージが出来ません。人気的にも単勝期待値は常に低いので評価は出来ませんが非常に良い馬だと思います。馬券にならないだけで。枠順的には少しストレスがあるので中枠がいいかと思います。この馬は相対的に有利になって結果的に1着みたいな形でしか勝てないと思うので極限を試されるG1では単勝は危険だと考えます。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。