【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】紫苑ステークス2016 フロンテアクイーン

2017/10/20

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、紫苑ステークスの有力馬、フロンテアクイーンの競馬予想をしたいと思います。

フロンテアクイーンの前走

前走 優駿牝馬(G1) 東京2400m 12番人気6着 馬体重448(-2)

前走は4,5番手評価ぐらいにしたと思います。穴ならこの馬かなっと思いました。優駿牝馬は人気どころが本当に切りづらくダビフレでは書いたのですがシンハライトとチェッキーノの一点で良いと書きました。この馬の過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

フロンテアクイーンの過去5戦

2015 2歳未勝利 中山1800m 4番人気1着

2016 菜の花賞(500万下) 中山1600m 7番人気2着

2016 デイリー杯クイーンC(G3) 東京1600m 7番人気2着

2016 サンスポ賞フローラS(G2) 東京2000m 4番人気4着

2016 優駿牝馬(G1) 東京2400m 12番人気6着

メイショウサムソン産駒というと一本調子で走るS系というイメージが強いと思います。この馬もS主体だと思いますが牝馬にしては集中力もかなりあります。菜の花賞からの格上げ戦になるクイーンCで7番人気2着に走ったからではなく私は、そのクイーンCからの400mの延長になるフローラSで4番人気4着と崩れなかったところにこの馬の集中力を感じました。2走続けて7番人気2着と好走した後の400mの延長で崩れないのはそこそこ集中力がないと厳しいと感じたからです。そういう意味でもオークスで穴あけるならこの馬かなっと思いました。

競馬予想まとめ

メイショウサムソン産駒の中山2000mの成績は良くも悪くもなくっといった感じです。ただ、この馬に関しては牝馬限定のG2、G3ぐらいの中山の2000mというのは単勝が狙える一番いい条件のように感じます。今回はビッシュやパールコードといった有力馬が人気を背負ってくれると思うのでここが狙い目だと考えます。少し強気ではありますがこの馬からいきたいですね。そういえば現時点で枠順も決定していて内枠なのも前に行く位置取りショックもかけれそうなのでいいと思います。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ15.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A

(単勝期待値の説明はプロフィール下に書いています)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。