【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】福島記念2016 最終結論

シェアありがとうございます。

それでは、福島記念2016の予想のほうをしていきたいと思います。多頭数のローカル重賞ということもあり面白そうですね。では、早速予想に入ります。

1番 ダイワドレッサー

福島向きも2000mから2000mの同距離で距離短縮等のショックが欲しいところ。ネオユニバース産駒なので多頭数の内枠は非常にプラス材料だが。

単勝期待値 B

2番 ウインインスパイア

1800m→2600m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。初重賞と重賞への鮮度も高い状態での多頭数内枠と同馬にとってはプラス材料が多く。現時点で14番人気と単勝期待値が非常に高く私個人的には非常に、魅力を感じる一頭です。

単勝期待値 A

3番 マルターズアポジー

逃げて2連勝で重賞挑戦。S系の馬で福島巧者でもあるので今回、1800mから1600mへの短縮ショックのあとの2000mへの距離延長ショックだが侮れない。多少、人気しすぎている感はあるが。

単勝期待値 B

スポンサーリンク

4番 ダービーフィズ

格上げ戦の多頭数の内枠は合うがリズムが悪すぎて。ローカルよりは広い東京競馬場向きでもあって。

単勝期待値 B

5番 マイネルラクリマ

格下げ戦・距離短縮ショックで走ったあとのL系の同馬がノーショックでは強調材料に欠け。

単勝期待値 B

6番 マーティンボロ

すこし均衡気味にも見えるが位置取りにも変化があって。ローカル重賞の多頭数の内枠というのも条件的には合っていて。差しに回る位置取りショックが効果的に感じるので差しに回っても面白い。

単勝期待値 B

7番 ケイティープライド

2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。前走は格下げ戦の少頭数で走る気も起きず。函館記念の激走の反動も前走でかなり取れたと思うので再度格上げ戦の内枠で。

単勝期待値 A

8番 シャイニープリンス

福島競馬場向きも格上げ戦向きでもなくいまいち強調材料に欠けて。馬体重はもう少し絞りたい。

単勝期待値 B

9番 ファントムライト

L系の同馬が格上げ戦の多頭数のレースで。ノーショックでは強調材料に欠けて。状態もいまいちで。

単勝期待値 B

10番 マイネルハニー

休み明けを気分良く逃げて好走したあとの格上げ戦の多頭数レースでは逃げることも難しく揉まれやすく投げ出す可能性が高く。人気にもなっており単勝期待値は低く。

単勝期待値 C

11番 プロフェット

間隔空けての2200mから2000mへの距離短縮ショックはそれなりに同馬にとっては効果的なショックで。根幹距離の2000mよりも1800mのほうがよくて。6枠という外枠もいい枠順だと思います。

単勝期待値 B

12番 ダイワリベラル

短縮向きの差し馬が2000mへの400mの距離延長ショックはきつく。ここで先行する位置取りショックを仕掛ければかなり上手な騎手ではあるが。

単勝期待値 B

13番 ゼーヴィント

1800m→2200m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。弱い相手にも崩れないまとまり系なので大崩れは考えづらく。福島競馬場も悪くなく切るに切れない人気馬といったところです。

単勝期待値 B

14番 アドマイヤフライト

外枠向きも多頭数の格上げ戦向きではなく。リズムも崩しており狙える要素が無く。

単勝期待値 B

15番 マイネグレヴィル

延長向きでもなく外枠向きでもなく条件悪く。どちらかというと1800m向きでもあって。

単勝期待値 B

16番 クランモンタナ

前走は、ストレス・疲労あったので凡走も仕方なく。今回、多頭数の大外枠でなく内枠ならそれなりに面白いかもしれないが7歳と高齢馬なので一戦だけでストレス・疲労が取れるかも疑問で。

単勝期待値 B

以上、福島記念2016の最終結論でした。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。