【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】福島民報杯2017 最終結論

2017/04/16

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、福島民報杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。福島の2000mなので基本的にはS主体の馬を中心に組み立てるべきだと思いますが2000mと中距離になってくるとLC系のつまり量系の馬もそれなりにやってきます。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

1番 ウインインスパイア
2200mから2000mへの距離短縮ショック。間隔空けてストレス・疲労無い状態なので内枠も別に悪くなくて。距離短縮ショックですが4走前の福島記念のように先行する競馬をして欲しいです。そうすれば差しから先行への位置取りショックにもなりますので。すこし間隔空いたので軽く馬体重が増えているほうが良いかと思います。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 ステイインシアトル
2000m→2200m→2000mのバウンド距離短縮ショック。ステイゴールド産駒の格上げ戦。しかも古馬混合重賞が初と鮮度もあって。大外枠が?もそこまで人気しないと思うので強い相手向きの同馬にとってそれもプラス材料で。馬体重は必ず絞れてきたほうが良いと思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 マイネルミラノ
こちらはステイインシアトルと同じステイゴールド産駒ですがどちらかというと弱い相手のほうが安定しているので今回の格下げ戦は悪くなくて。福島の2000mもどちらかというと得意距離で。前走、逃げられなかったので逃げれば逃げる位置取りショックにもなって。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 シャイニープリンス
3ヶ月の休養明け、重賞からの格下げ戦。同馬はちょうどオープン特別ぐらいが一番いいので今回の格下げ戦はプラス材料で。しかも福島の2000mも合っていて。S質が強い馬なので休養明けを気分良く前に行く位置取りショックを仕掛けて好走してもらいたいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 フェルメッツァ
L質寄りのディープインパクト産駒。格上げ戦の重賞を凡走してストレス・疲労無い状態で、得意の格下げ戦を中位人気で挑めそうなので抑えなら。外気味の6枠に入ったのも良くて。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

ローカルの多頭数の福島2000mなので集中力があるステイゴールド産駒が相対的に有利かと思います。ただ、S質が強く距離短縮ショックで挑めるウインインスパイアも人気薄なので私は魅力的に感じたのでこの馬を本命にしました。今日の福島の2000mの結果を見ている限りでは枠順に関しての有利不利はあまり感じませんがある程度前目での競馬をしている馬のほうが有利かなっと思いました。

以上、福島民報杯2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。