【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】神戸新聞杯2017 有力馬の短評

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週末に行われます、神戸新聞杯2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、おそらく多頭数になる可能性が高いのでそれなりに面白いレースになりそうですね。個人的にはレイデオロの走りも楽しみです。(神戸新聞杯2016の競馬予想(単勝推奨馬)はこちら) (神戸新聞杯2016のレース回顧はこちら)

レイデオロ

ダービー馬がとうとう始動ですね。この後は菊花賞ではなくジャパンカップに進むと明言していますね。個人的には一生に一度しかないので菊花賞に進んで欲しかったですが。。。で、今回ですがいつも言っていますが同馬はキングカメハメハ産駒なので長期の休養明けは合いません。今回は4ヶ月の休養明けです。間隔空いたとしても3ヶ月程度ぐらいまでかなっと思うのでそこまで信頼度は無いと思っています。特に同馬は最大目標がジャパンカップなのでこのレースの勝ち負けに拘ってはいませんので同馬以外の馬からの馬単・3連単が良いと個人的には思います。

キセキ

格上げ戦。2000mから2400mへの距離延長ショック。ルーラーシップ産駒は一本調子で走りたいので非根幹距離の1800mぐらいがベストでそれ以外なら2200mや少頭数の自分より弱い相手の2000m等が良いと思います。そういう意味では今回は若干距離が長いかなっと思います。ただし、古馬混合戦でもないので何とかこなせるかなっと思います。ただし、人気ほどの期待感はないと思います。

サトノアーサー

前走の日本ダービーを凡走しましたがそこまでの大物感は無い馬で典型的なL質寄りのディープインパクト産駒って感じですね。今回は休み明けでレイデオロを除くとそこまで強いメンバーもいませんので走りやすい環境だと思います。距離はもう少し短い方がいいかと思いますがさきほどキセキの時も書きましたが古馬混合戦でもないので何とかこなせるかなっと思います。上位人気の中ではそこそこ面白い馬かなっと思います。

スポンサーリンク

ダンビュライト

キセキと同じルーラーシップ産駒ですね。同馬もキセキと同じくちょっと距離が長いかなっと思います。鮮度面でキセキよりも不利なのでキセキよりもさらに期待値は低いかなっと個人的には思います。同馬を買うぐらいなら人気でもキセキを私なら買うかなっと思います。

カデナ

皐月賞・日本ダービーと残念でしたが今回はメンバー弱化で休み明けなので走りやすいと思います。馬体重は460キロ台まで少なくとも戻してきて欲しいなって思います。阪神の2400mもこのメンバーの中では合うと思いますので頑張って欲しいなって思います。あまり揉まれたくはないので外枠に入ってほしいと思います。今の阪神の馬場は内が非常に荒れているんでそういう意味でも外枠がいいかと思います。

マイスタイル

どちらかというとここよりも本番の菊花賞が面白い感じがします。阪神の2400mも悪くないですが一度叩いて集中して菊花賞に挑んだ方がいいと思います。賞金的には全然大丈夫だと思いますし。ここは逃げないで菊花賞で大逃げする位置取りショックでアッと言わせて欲しいですね笑

ベストアプローチ

量があってそれなりにまとまっている印象を受けます。なので人気がない時にしぶとく3着とかに突っ込んでくるようなイメージです。そういう意味で今回はそこまで人気にならないと思いますので紐での期待値は高い感じがします。3連系の紐で妙味ありだと思います。ある程度前目で競馬して欲しいなって個人的には思います。

アドマイヤウイナー

格上げ戦。2600mから2400mへの軽い距離短縮ショック。同馬もベストアプローチ同様に、人気無ければ紐で面白そうだなって思いますね。人気で単勝は?って感じですが人気薄での紐は妙味ありって感じですね。ストレス・疲労が無い状態だとある程度強い相手にも頑張るタイプだと思います。特に若駒の間は頑張ってくれそうなイメージです。

短評まとめ

ざっと見た感じ、カデナ・サトノアーサーのディープインパクト産駒の2頭が単勝では面白いのかなっと思いました。紐では、ベストアプローチ・アドマイヤウイナーが面白いかなっと思います。レイデオロはあまり買いたくありませんがそこまで大崩れする要素もないので一応、抑えで買う程度かなっと思います。

以上、神戸新聞杯2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。