【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】神戸新聞杯2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、阪神の11レースである神戸新聞杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはやや速い展開の想定です。馬場は良馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

11番 カデナ
休み明けで格下げ戦。外枠でもまれづらくL系の同馬には好条件で。人気も現時点で6番人気の18.2倍とかなり舐められたもので。阪神の2400mならどちらかというと量系が有利なコースなのでコース的にも合っていて。なるべく遅いペースで上がり勝負になってくれれば。馬体重は460キロ台まで戻してきて欲しいですね。今回は本当に頑張ってもらいたいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 サトノアーサー
こちらもカデナとよく似た馬で量があるので阪神の2400mは非常に合っていて。ただ、カデナよりも人気なのと内枠に入った分揉まれやすいのでカデナよりは当然期待値低いので評価を少し下げました。同馬も馬体重を増やして470キロ台には最低でも戻して欲しいです。上手く外に出すことが出来ればいいのですが。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 ベストアプローチ
量があってそれなりにまとまっている馬なのでこの馬も阪神の2400mは相対的に有利で。ただし、上がり勝負になるとカデナ・サトノアーサーにはちょっと勝てないかなっと思うのでこれぐらいの評価が人気的に妥当かと思いました。量系の馬なのである程度前目で競馬して欲しいなって個人的には思います。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 アドマイヤウイナー
格上げ戦。2600mから2400mへの軽い距離短縮ショック。大外枠がどうかも同馬も量で負かすタイプの馬なので阪神2400mは合っていて。人気もそれほどないので3連系の紐で抑えておきたいなって思います。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 レイデオロ
正直買いたくないですが順調に乗り込んでいて叩き2戦目でジャパンカップとなるとここもそれなりに仕上げてきていると思うので馬券対象外にするにはリスクがあるので軽く抑えておきたいと思います。基本は、カデナ・サトノアーサーの1着固定の馬単・3連単に妙味があるのであくまで紐で抑える程度にしか考えていません。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

ダービー馬だろうがなんだろうがレイデオロはキングカメハメハ産駒の長期休み明けなので基本的には単勝期待値は低いのでそれ以外の馬からやっぱり流すべきだと考えます。レイデオロが最終的には単勝オッズで1倍台まで下がるような気がするので他の馬の単勝に非常に妙味があると個人的には思います。レイデオロがそこまで飛びぬけた能力を持っているというわけでもないと現時点では思っています。

以上、神戸新聞杯2017の最終結論でした。

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。