【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】神戸新聞杯2016 レース回顧

2016/09/29

シェアありがとうございます。

それでは、神戸新聞杯2016のレース回顧をしたいと思います。今週は土曜日がダメでした。本日は推奨レース、2レースとも1番人気に勝たれましたが推奨馬がどちらも2着には突っ込んできてくれたので最低限の予想は出来たかと思います。特にオールカマーに関しては推奨馬二頭ともが2着と3着に来てくれました。ダビフレでは3番手評価にクリールカイザー、4番手評価にマリアライト、5番手評価にゴールドアクターとしていたので5連複を当てた事になります笑 なので、予想の組立自体はほぼ完璧だったと言えると思います。それでは、今週の勝負レースの神戸新聞杯を振り返りたいと思います。

神戸新聞杯

1着 サトノダイヤモンド 単勝期待値 B
2着 ミッキーロケット 単勝期待値 A
3着 レッドエルディスト 単勝期待値 B

勝ったサトノダイヤモンドはまぁ、弱い相手には崩れづらいまとまり系の馬なので切る事は出来ませんが1.2倍もの単勝を背負う程の馬でもないので評価はしませんでした。クビ差の接戦勝ちなので菊花賞はかなり勝つ可能性は低いと思います。まとまっているので崩れづらいですがこの結果では勝つのは厳しいと感じました。
2着のミッキーロケットは、たらればの話をするのはあまり好きではありませんが内枠なら勝っていたでしょう。それだけに非常に残念です。ただし、過去記事でも書きましたがここが試金石だったので好内容だったと思います。
3着のレッドエルディストは、トライアル向きの馬なのである程度条件揃ってればこれくらいは走ってきますのでそれほど驚きはありません。まぁ、こんなもんかなぁと思います。菊花賞は必要ないと思います。

スポンサーリンク

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして先ほどのミッキーロケットとカフジプリンスを評価しました。結果は2着と4着とそれなりに予想自体は精度が高かったのではないかと思います。どうしてもサトノダイヤモンドがいるので難しいレースなのですが1.2倍もの人気を背負ってくれるなら他の単勝に妙味があるので特に後悔はありません。カフジプリンスはこれで権利を逃したので菊花賞は出れないですかね?出れるならそれなりにまだ面白いと思います。あとは、単勝期待値C、危険な人気馬としてイモータルを挙げましたが結果は8着でした。私が単勝期待値Cに挙げた馬は本当に来ませんね笑 弱い相手向きでしかも揉まれ弱いので少頭数向きの同馬が多頭数で強い馬がいる中では好走は非常に難しいですからね。

以上、神戸新聞杯のレース回顧でした。1番人気に勝たれてしまって私的にはつまらないレースでしたが予想自体はほぼ当たっていたのでそれなりに満足出来ました。来週はスプリンターズステークスですかね?G1なので気合い入れて頑張りたいと思います。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。