【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】石打特別2017 最終結論

2017/05/14

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます石打特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数のレースなので非常に楽しみな一戦です。馬場はフラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

16番 ディリジェンテ
大外枠が非常に残念も多頭数に強いステイゴールド産駒。2000mから1800mの距離短縮ショックを先行から少し差しに回る位置取りショックを加えて走ってもらえれば良くて。大幅な馬体重の増減、特に増えすぎに注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 プレシャスメイト
1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。この馬もディリジェンテ同様、外目の枠なのが残念ですが多頭数に強いステイゴールド産駒で。前走も差しているので差しに回る位置取りショックは期待できませんがバウンド距離短縮ショックは向きそうで。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 レッドリュンヌ
根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショック。揉まれ弱いゼンノロブロイ産駒なので7枠と揉まれにくい枠というのもとても良くて。間隔あけてうまくリフレッシュされていれば。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で12番人気~15番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 プリンセスアスク
1600m→1400m→1800mの変則バウンド距離延長ショック。4ヶ月程度の休み明けになりますので馬体をしっかりと増やして気分よく逃げて欲しいです。単勝は?って感じですがしっかり離して逃げれば揉まれずレースを運べるので紐では抑えておいても良いかなっと思いました。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 アウェイク
間隔あけて挑んだ前走を先行して1番人気3着と程よい負け方でストレス・疲労ともに少なく。4走前からも分かるように新潟の1800mは悪くなくて。今回は間隔を詰めてきたのでしっかり馬体を絞ってきて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

結論としては多頭数の1800mなので多頭数に強いステイゴールド産駒のディリジェンテ・プレシャスメイトの2頭を中心に予想を組み立ててみました。紐には、ストレスなくショックがかかっているゼンノロブロイ産駒のプリンセスアスク・レッドリュンヌの2頭と一度叩いて集中を期待できるディープインパクト産駒のアウェイクを選んでみました。

以上、石打特別2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。