【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】目黒記念2017 最終結論

2017/05/28

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます目黒記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。こちらのレースも日本ダービー同様、フルゲートの18頭立ての多頭数のレースとなります。馬場はフラットな馬場で、量が問われるけども多頭数なので集中力も必要なレース質を想定しています。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

4番 カフジプリンス
思っていたよりも全然人気無くてしかも多頭数の内枠と同馬の集中力が活きやすくて。強すぎないこれぐらいのメンバーがベスト条件だと思うのでここは頑張ってもらいたいです。今回は必ず馬体を絞ってきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 ヴォルシェーブ
ネオユニバース産駒は強い相手の混戦向きなので1番人気では取りこぼす可能性が高いので単勝推奨馬にはしづらいんですが、18頭立ての多頭数の内枠が同馬にとても合っていてこれ以上は評価が下げづらくて。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 ウムブルフ
格上げ戦。2500m→2200m→2500mのバウンド距離延長ショック。古馬混合重賞は初と鮮度もあるディープインパクト産駒で。あまり揉まれたくないのでもう少し外目の枠がよかったですが4枠ならそれほど悪くなく。正直、単勝推奨馬にしようか迷いましたが人気と枠順を見て3番手評価にしました。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 モンドインテロ
格下げ戦。2400m→2000m→2500mの変則バウンド距離延長ショック。タフな阪神の2000mのG1からゆったりと流れる東京の2500mに変わるのは同馬にとってプラス材料で。2ヶ月弱間隔空いたので軽く増えてきて欲しいです。あくまで紐狙いかなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 ハッピーモーメント
穴ならこの馬かなっと思いました。ディープインパクト産駒の古馬混合重賞初と鮮度あって。重賞自体も2度目と重賞鮮度自体がそもそもあります。前走、オープン特別を4番人気6着なのでストレス・疲労ともに少なく鮮度あるディープインパクト産駒が二桁人気なら抑える価値はあると思います。現時点で10番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

目黒記念は日本ダービーとは違って量が問われるレース質にかなりの確率でなると思います。ただ、18頭と頭数が綺麗に揃った多頭数のレースなのでそれなりに集中力も必要かと思います。そういう意味でカフジプリンスやヴォルシェーブが相対的に有利かと考えました。ヒットザターゲットはもう一度しっかり馬柱を見てリズムがやっぱり悪いなっと思ったのと9歳馬なのでこのリズムで外枠ではちょっと厳しいかなと思い無印にしました。

以上、目黒記念2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。