【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】皐月賞2017 最終結論

2017/06/07

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、皐月賞2017の最終結論を書いていきたいと思います。中山の多頭数の2000mなのでS主体の馬、特にS+Cとかを中心に組み立てるべきかと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

2番 スワーヴリチャード
格上げ圧勝でストレス・疲労なし。初のG1と鮮度あり。2000m→1800m→1800m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。ハーツクライ産駒が得意とする多頭数のしかも内枠と条件的には本当に良いと思います。よほど外枠有利のトラックバイアスで無い限りは問題ないと思います。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 マイスタイル
弥生賞を逃げて接戦負けのストレスあるも、ハーツクライ産駒の格上げ戦、しかも初のG1と鮮度あって。弥生賞の前が500万下の条件戦だったので蓄積疲労という面ではさほど問題なく。人気もおそらく全然ないと思うので期待値は高いと思います。ずっと減り続けているので大幅に減ってくると危険かと思います。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 アウトライアーズ
1800mから2000mへの距離延長ショック。この馬も3枠と内枠に入れたので同馬の集中力が活きますし内枠に入ったことで先行する位置取りショックにも期待できて。週中の記事でも書きましたが馬体重は絶対に絞れてくるべきです。 現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

注意

17番 ウインブライト
多頭数の根幹距離のG1が大好きなステイゴールド産駒。外枠に入ったのがちょっと残念ですが重賞への鮮度はありますし蓄積疲労にも強いので前走、接戦勝ちですが馬体重が軽く絞れてきていれば期待感の方が強いと私は考えます。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 レイデオロ
ホープフルS(G2)組は1頭もいなので同路線ストレスがなくて。S質が強そうな馬なので同コースは合うと思いますが間隔が少し空いてしまったのでその闘争心が空回りする恐れもあって。枠順もほぼ問題ないと思います。馬体重はしっかり増やしてきて欲しいです。

競馬予想まとめ

強そうな牝馬、ファンディーナが出走する事で話題になっている今年の皐月賞ですが私はファンディーナに関しては全くの無印でいきたいと思います。単勝期待値の高い順に評価する私のスタイル的にそもそも人気になりすぎているのもありますが、(現時点では)L質寄りに見える同馬が中山の多頭数の2000mを勝ちきれるか?っていう疑問があります。この条件下でファンディーナが勝てばそれは相当強いと思います。本当に強いと思いますよ。

以上、皐月賞2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。