【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】皐月賞2017 レイデオロ

シェアありがとうございます。

それでは、皐月賞2017に出走予定のレイデオロの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走のホープフルS(G2)ですがこのレースは時間がなく最終結論を書けなかったのですが有力馬の短評の中で「S質寄りのまとまり系だと思われるので今回のレースが行われる中山の2000mは得意条件だと思います。人気でも切りづらい一頭です。」と書き、実際、1番人気1着としっかり人気に応えました。まずはその前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 ホープフルS(G2) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 476(0)

前走は格上げ戦、初重賞と鮮度も抜群な状態でしたので内枠がベストで実際、2枠2番に入り条件としては相当良かったと思います。完勝でしたね。今回は3ヶ月半ほど間隔が空きますので当然ですがキングカメハメハ産駒の弱点である疲労もありません。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 東京2000m 1番人気1着 馬体重 476(0)
2016 葉牡丹賞(500万下) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 476(0)
2016 ホープフルS(G2) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 476(0)

ドゥラメンテほどではないにしてもS質が強いので今後も若い間は安定して活躍できるんではないかと推測します。今回、3ヵ月半と多少長い間隔を空けてきたのが若干心配ではありますがしっかりと調教を積み、馬体重もしっかり増えてきていれば好走確率は高いと思います。キングカメハメハ産駒は疲労に弱いので適度に間隔を取ってあげないといけないのですがあまり長い休養は良くないのでそこだけが心配です。

競馬予想まとめ

スワーヴリチャードほどではないですがこの馬も単勝期待値は高いと思います。スワーヴリチャード同様、前走、ホープフルS(G2)組は1頭もいなので同路線ストレスがないのもプラス材料です。内枠も全然問題ないのですがすこし間隔が空いたので中枠である4,5枠あたりがベターかなっと思います。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。