【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】皐月賞2017 カデナ

2017/10/18

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、皐月賞2017に出走予定のカデナの競馬予想をしたいと思います。今週は皐月賞2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の報知杯弥生賞(G2)ですが格上げ戦で鮮度もまだまだあって少頭数の自分より弱い相手なので人気でしたが単勝推奨馬にしました。結果は1番人気1着と人気に応えてくれました。まずはその前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

カデナの前走

前走 報知杯弥生賞(G2) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 460(0)

前回の弥生賞の週中の分析でも「本番の皐月賞で勝つ確率を上げたいのであればここは負けるほうが良いですが勝てる確率的にはトライアル戦のこちらのほうが高いかなっと思います。」っと書きましたが結果的にやっぱりトライアルの弥生賞を書きました笑 それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

カデナの全成績

2016 2歳新馬 阪神1600m 2番人気2着 馬体重 454(0)

2016 2歳未勝利 阪神1800m 1番人気1着 馬体重 458(+4)

2016 百日草特別(500万下) 東京2000m 3番人気2着 馬体重 458(0)

2016 ラジオN杯京都2歳S(G3) 京都2000m 3番人気1着 馬体重 460(+2)

2017 報知杯弥生賞(G2) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 460(0)

初のG1と鮮度は十分にありますが先ほども書きましたが本番の皐月賞で少しでも勝つ確率を高めたいのであればここは軽い凡走に留め、極力、同路線ストレスおよび疲労を抑えるべきでした。少頭数の1番人気の1着なのでそこまで致命的なストレス・疲労は残っていないと思いますが今回は前走の弥生賞と違って多頭数の中山2000mです。同じ舞台の弥生賞とは求められるタフさが全然違います。前走同じ距離を勝ったんだから今回も有力候補でしょうとか呑気な競馬評論家の意見は聞き流しましょう笑

競馬予想まとめ

多頭数の弥生賞を勝ちきったのであればかなり評価を下げますが少頭数の弥生賞でしかも1番人気1着なのでそこまで評価を下げる事が出来ない難しい馬です。何といってもまとまり系のディープインパクト産駒ですからね。まとまり系なので自分より弱い相手だったらだいたいの距離を無難にこなしてくるからです。ただ、前走の弥生賞で間隔を空けてきたにも関わらず馬体重が増えてこなかった事も心配なので人気では私は積極的に単勝を買いたいとは思わないです。弥生賞の分析の時にも書きましたが皐月賞よりはダービー向きかと思うので皐月賞は5着前後に負けて人気を下げてダービーに挑んで欲しいなって個人的には思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。