【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】皐月賞2017 アウトライアーズ

2017/10/18

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、皐月賞2017に出走予定のアウトライアーズの競馬予想をしたいと思います。今週は皐月賞2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のフジTVスプリングS(G2)ですが、「格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。中山競馬場は合いそうですが非根幹距離の1800mがどうかなっと思っています。個人的には癖はありそうですが面白そうな馬なので頑張ってもらいたいですが。。。」っと書き人気だったので5番手評価に留めました。結果は2番人気2着とまずまずの好走でした。まずはその前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

アウトライアーズの前走

前走 フジTVスプリングS(G2) 中山1800m 2番人気2着 馬体重 482(0)

前走は、格上げ戦・初重賞と鮮度ありましたが少頭数の外枠とあまり条件が良くない中で距離延長を差して2着というのは自力の高さを証明したのと中山適性を証明したと思います。今回はさらなる格上げ戦、多頭数の中山2000mになります。まずは、過去5戦を見ていきましょう。

スポンサーリンク

アウトライアーズの過去5戦

2016 2歳新馬 新潟1600m 4番人気2着 馬体重 474(0)

2016 2歳未勝利 中山2000m 1番人気1着 馬体重 478(+4)

2016 百日草特別(500万下) 東京2000m 2番人気3着 馬体重 482(+4)

2016 ひいらぎ賞(500万下) 中山1600m 1番人気1着 馬体重 482(0)

2017 フジTVスプリングS(G2) 中山1800m 2番人気2着 馬体重 482(0)

今回は1800mから2000mへの距離延長ショックになります。今までの戦歴からは差し競馬が予想されますが出来ればS質が強い馬なので先行する位置取りショックを仕掛けて欲しいです。あとは前走と違って多頭数になったので内枠に入って同馬の集中力を活かしたいです。前走の競馬が2番人気2着とはいえ、すこし疲れが残る競馬だったので馬体重は絶対的に絞れてきて疲労による反動が極力出ない形が望ましいです。反動が出るか、はたまた反動が出ないで得意の中山で好走するか少しギャンブル的な要素を含みますが(そもそも競馬自体がギャンブルなんですが笑)人気を考慮した場合、反動が出ないほうに賭けるほうが面白いと個人的には思います。

競馬予想まとめ

反動が出て凡走するかうまく絞れて反動が出ずに初G1という鮮度で好走するかだと思います。つまり中途半端な掲示板前後というのは少し考えづらいです。そういう点からも私は反動が出ないで好走するほうに人気的にも賭けてみたいと思います。何度も言ってますがこの間隔で馬体重が増えてきていたらかなり危険だと思います。前走、間隔空けて挑んだフジTVスプリングS(G2)で馬体重が増えてこなかったのに間隔詰めて挑む今レースで馬体重が増えてくるのは不自然だからです。もし馬体重が増えてきたら私なら前走の好走の反動が出て中間の調教を緩めたと考えます。そう考えるのが自然だからです。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ13.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。