【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】生田特別2017 最終結論

2017/06/10

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、生田特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。明日は重賞戦が無いのでゆっくりしてようかと思ったのですがこのレースだけ予想をアップする事にしました。頭数は14頭立てと中頭数のレースになります。スローペースでやや前が有利な馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

1番 メイショウカミシマ
2400m→2200m→2400mのバウンド距離延長ショックで。内枠および阪神競馬場が?も前走の負け方もストレスを残さない形なので非常に良くて。人気もそれほどなさそうな感じがするので妙味あって。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 サトノシャーク
3ヶ月弱の休み明け。前走、2番人気4着と負けているのでストレス・疲労も少なく。外過ぎない中枠の6枠というのも今の同馬には合っていそうで。間隔開いたので軽く増えてくる形が望ましいです。気分良く好位を追走するのが理想的で。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 ヴァーサトル
外枠がどうかも2400m→2200m→2400mのバウンド距離延長ショックで自分より強い相手、前走の11頭立てより頭数増えて集中しやすい環境に変わるので。京都競馬場よりも阪神競馬場のほうが同馬のしぶとさが活きて。バウンド距離延長ショックなので前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいのと馬体重を軽く絞って上手く馬群にいれて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 キングパール
前走、2番人気で3着なのでそれほどストレス・疲労が無いので内枠のほうが良さそうで。2200mから2400mの距離延長ショックを前に行く位置取りショックでうまく流れに乗れれば面白くて。間隔詰めてきたので絞れて欲しいが減りすぎには注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 メイショウタチマチ
強い相手向きの馬なので人気だと?って感じですがある程度頭数揃った内枠は向いていて。2000mから2400mの距離延長ショックをうまく自分のペースで逃げる事が出来れば。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

多頭数に近い14頭立てのレースなのでそれなりに面白いレースになるかと思ってこのレースを選びました。メイショウカミシマとサトノシャークはどちらかを選ぼうか悩みましたがおそらくメイショウカミシマのほうが人気が無いと思うので期待値の観点からこちらを上位に取りました。ヴァーサトルは内枠向きなので上手く先行して馬群の中に入れて欲しいなって思います。好位を終始、外を回るようなレースだけは止めて欲しいです。上位人気馬が好走はしそうだが勝ちきる可能性があまり高くないと私は思っています。ただし、重賞と違って500万下の条件戦なので力でねじ伏せるかもしれませんが。。。

以上、生田特別2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。