【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】湯沢特別2017 最終結論

2017/05/21

シェアありがとうございます。

それでは、本日行われます湯沢特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと平安ステークス同様、多頭数のレースなので非常に楽しみな一戦です。馬場はフラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

10番 ゲンキチハヤブサ
前走、1400mから1200mへの距離短縮ショックで走った反動がある中で、6番人気5着はかなり強い内容で。6番人気5着ならそれほどストレス・疲労を残さないと思いますし当コースとの相性も良くて今回は好勝負必死で。馬体重に関しては必ず絞れてくる事が大事です。 現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ハートイズハート
ダ1000m→1000m→1200mという、ダートから芝へのショックと距離延長ショックの変則ダブルショック。枠も内枠なので距離延長をうまく先行もしくは逃げる事ができればかなり面白くて。連闘なので必ず絞れてこないといけません。 現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 ハイレベルバイオ
多少、前走のストレスあるも新潟競馬場の外枠の1200mは得意条件で。揉まれ弱い同馬が外枠に入ったので無理に先行せず揉まれないように外を中団をキープしながら走ってもらえれば理想的で。馬体重に関しては絞れてきて欲しいです。増えすぎ注意です。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

12番 コリーナ
長期休養明けでストレス・疲労ともになくリフレッシュされていて。休み明けにいきなり多頭数なのは嫌ですが広い新潟競馬場に変わるのはプラス材料ですし、しかも外枠に入ったのでさらに揉まれる可能性が少ないのでスムーズにレースが運べそうで。馬体重は必ず増えてきてもらいたいです。 現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 ベリースコール
差し馬として徐々にリズムを上げてきて状態が良くて。多少、リズムは良いが前走・前々走のストレス・疲労が気になるので少し評価を下げました。大幅な馬体重の増減には注意したいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

新潟の最終レース、しかも多頭数の1200mとなればかなりオッズも割れて大混戦になると予想されます。その中でも前走はストレスがかなりあるなかで6番人気5着とかなり強い内容を見せたゲンキチハヤブサとダ1000m→1000m→1200mというショックが内枠ならうまく嵌りそうなハートイズハートに妙味を感じました。想定とオッズが全然変わっていたら柔軟に単勝・複勝買う馬を変更してください。

以上、湯沢特別2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。