【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】桜花賞2017 最終結論

2017/04/09

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、桜花賞2017の最終結論を書いていきたいと思います。本日行われた阪神牝馬ステークス同様、S主体の馬、特にSC系を中心に組み立てるべきかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

15番 アドマイヤミヤビ
週中の記事では、「前走の王道バウンド距離短縮ショックで走った反動が心配なので単勝推奨馬には出来ないかなっと思います。」と書きましたがチューリップ賞を走ってないので別路線であること、強い相手の多頭数向きのハーツクライ産駒である事、あとはやっぱり思っていた以上にソウルスターリングが人気を背負っていて現時点で2番人気ながら9.1倍もつく事から期待値が大幅に上がりました。あとは鞍上がデムーロ騎手で且つ、ソウルスターリングの横という事もありソウルスターリングだけに狙いを定め勝負してくれると思うので本命に引き上げました。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 リスグラシュー
こちらも強い相手の多頭数向きのハーツクライ産駒。しかも内枠に入ってくれたのでより集中しやすくて今日の阪神牝馬ステークスと同様のドラックバイアスだと内外の有利不利はないですし、先行・差しの有利不利もないので、より集中力が活きる内枠で力を発揮して欲しいです。馬体重に関しては絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ミスエルテ
前走から間隔空けてきたL系の馬なのでそれはプラス材料です。しかも前走は牡馬混合のG1だったのでそれから見ると格下げ戦になるので馬にとっては「苦」から「楽」で。しかも前走が牡馬混合のG1という全くの別路線なのも同路線ストレスが無いので良くて。多頭数の内枠が?も馬場が渋って馬群がばらけてくれれば走りやすくて。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 レーヌミノル
週中、唯一、単勝期待値Aをつけましたが枠順を見て、内枠に入ったベルカプリが逃げそうなのでレーヌミノルは控える可能性が高くなったのでそれだと揉まれる可能性が高いですし逃げる位置取りショックを仕掛けられないので妙味が半減してしまいました。あとは今日の阪神牝馬ステークスを見ている限りダイワメジャー産駒はちょっときつい印象を受けました。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

14番 ソウルスターリング
前走圧勝でストレス・疲労が無く、量が豊富でそれなりに闘争心も豊富なので弱い相手にはなかなか崩れづらくて。つまり条件的にはそれなりに良いのですが単勝オッズがまさかまさかの1.1倍という異常オッズでは単勝期待値など全然無くて笑 量系の同馬が揉まれない外枠に入ったのもとても良くて。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

競馬予想まとめ

ソウルスターリング以外の馬は全馬、ソウルスターリングを負かしてやろうと思っていると思うのでソウルスターリングへの包囲網は相当なはずです笑 その中でも負かせるとしたらやはり強い相手に燃えるハーツクライ産駒のアドマイヤミヤビ・リスグラシューが一番良いと考えました。とにかくソウルスターリング以外はすべての馬の単勝期待値が高いので個人的にはワクワクしています笑

以上、桜花賞2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。