【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】桜花賞2017 ミスエルテ

シェアありがとうございます。

それでは、桜花賞2017に出走予定のミスエルテの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の朝日フューチュリティ(G1)ですが「今回は1600mから1400mへの距離短縮ショックを快勝したあとの差し馬の1400mから1600mへの距離延長ショックです。つまり逆ショック療法です。前走が快勝なのでそこまで楽から苦とまでは言えないですが牡馬を相手にこのステップで1番人気に押されて勝てるのか?っというと過剰人気な気が私はします。」と書き、単勝期待値C(危険な人気馬)にしました。結果は1番人気4着と馬券圏外でした。まずはその前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 朝日フューチュリティ(G1) 阪神1600m 1番人気4着 馬体重 454(-4)

前走は、1600mから1400mへの距離短縮ショック後の差し馬の1400mから1600mへの距離延長ショックだったのでそう考えると1番人気4着は強い内容だったと思います。期待が大きかっただけにがっかりした方も多くいらっしゃるかもしれませんがそこまで悲観する内容では全く無いです。ただ、ずっと馬体が減り続けているのが気になるので今回は必ず増えてきて欲しいです。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 阪神1600m 1番人気1着 馬体重 464(0)
2016 KBSファンタジーS(G3) 京都1400m 1番人気1着 馬体重 458(-6)
2016 朝日フューチュリティ(G1) 阪神1600m 1番人気4着 馬体重 454(-4)

フランケル産駒なので量が豊富だと思いますので休み明け自体は得意でしょう。そして前回の牡馬混合のG1よりかは牝馬限定になるのですこし楽に感じるでしょう。あとは、揉まれたくないのと同コースは外枠有利なので外枠に入ってもらいたいです。それだけの条件が揃えば中位人気が想定されるので単勝期待値も高いと思います。

競馬予想まとめ

今現在の想定人気は4番人気ぐらいを想定しています。これより人気、つまり上位人気だとまったく妙味はなくなりますので単勝オッズが非常に重要になってきます。休み明けを無理に先行していこうとせずペースが速くなると思うので差しに回る位置取りショックを仕掛けるのがベターかなっと思います。フランケル産駒は現時点ではソウルスターリングもそうですが闘争心も相当あるので前走負けはしましたが阪神の1600mなら全然問題なくこなしてくれると思います。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ8.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。