【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】朱雀ステークス2017 最終結論

2017/05/28

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます朱雀ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。東京は天候が読めないので京都のメインを勝負レースとしました。頭数は16頭立てと多頭数のレースなので予想しやすいですね。馬場はフラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

2番 アドマイヤナイト
格上げ戦で新鮮で。京都の1400mの鬼のアドマイヤムーン産駒で。鮮度ある状態なので内枠も悪くなくて。内枠を活かして差しから先行する位置取りショックを仕掛けてもらえればより良くて。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ラベンダーヴァレイ
前走は-14キロと明らかに疲れが出たものと思われるのでそれで3番人気9着の着差0.5秒ならかなりここでは能力上位で。前走の凡走で疲れ取れ、間隔も一ヶ月程度空けてきたので軽く増えてくる形が1番ベターだと思います。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 ワントゥワン
1400m→1800m→1400mのバウンド距離短縮ショック。前走、3番人気5着と軽く凡走しているのもかなり良くて。前走でストレス・疲労ともに薄れて馬体重に関しても軽く絞れていればかなり条件良くて。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 レッドアヴァンセ
1400m→1800m→1400mのバウンド距離短縮ショック。7枠という揉まれない外枠も良いですし自分より弱い相手も良いと思います。若干距離が短いような気もしますが差しに回る位置取りショックを仕掛けてもらえば。前走、休み明けを2番人気2着と微妙に走ってしまったので馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 オースミナイン
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。着順を見るとやや硬直しているようにも見えるが着差をみるとそこまで神経質にならなくても良いようにも感じます。非常に難しいリズムです。人気もないと思いますので3連系の紐で良いかと思いました。現時点で10番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

ちょっとオッズがまだしっかりと固まっていない状況で予想を書いていますので明日、大きく想定と変わっているかもしれませんので注意してください。アドマイヤナイト・ラベンダーヴァレイ・ワントゥワンの3頭に関しては私の中ではそこまで差は無くあとは人気次第かなっと思っていますので当日、3頭ともそこそこ単勝オッズが付くなら3頭の単勝買いでもいいかなっと私は思います。

以上、朱雀ステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。