【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス2016 ダンビュライト

2017/06/29

シェアありがとうございます。

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2016の有力馬、ダンビュライトの競馬予想をしたいと思います。前走はサウジアラビアRC(G3)でした。東京の1600mの少頭数と一本調子で流れやすい質のレースを2番人気2着とそれなりに走りました。それでは前走を見ていきたいと思います。

前走

前走 サウジアラビアRC(G3) 東京1600m 2番人気2着 馬体重 464(0)

まだまだタイプは分かりませんが父がルーラーシップなのでやはり量系になるのかなっと推察しています。なのでさきほども書きましたが少頭数の広い東京競馬場の1600mはある程度は走りやすいのでくずれづらいかと思っていましたが2番人気2着でした。まずは全成績を見ていきます。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 中京1600m 3番人気1着 馬体重 464(0)
2016 サウジアラビアRC(G3) 東京1600m 2番人気2着 馬体重 464(0)

この2戦だけを見ると結構集中力もあるのか?ん?っといったところです。母父のサンデーサイレンスの血がどのようにこの馬に影響を与えているのか今後の走りを見てみないと何とも分からないのでとにかく注視するしかないですね。

競馬予想まとめ

今回は少頭数の東京の1600mを走った後の間隔を空けての多頭数の阪神の1600mです。前走の緩さからタフさが一気に求められるので戸惑わないかなっと思います。仮に集中力が高い馬なら初戦となる新馬戦を不良馬場で圧勝するかなっと思います。これを見るとS質がかなり強いなっと思いますしそのS質の勢いで格上げ戦のサウジアラビアRC(G3)も走りきったと考えると今回はそのストレスがあるのでさらなる格上げ戦の阪神の1600mを勝てるか?っといった疑問があります。今回のレースを勝てるなら前走も圧勝していると私は考えます。
っと、S質が強いのは分かりますが血統面からはL要素も感じますのでSL系なのか?しかしここでこのレースを勝つとかなり集中力も強いと感じるのでS+C(L)みたいなタイプなのか?っとこのレースの走りを見てみないと何ともいえないです笑

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ7.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【独り言】
今クールのTBSのドラマは本当に面白くないですが?「逃げ恥」「砂の塔」「IQ246」とどれも個人的にはすっごい面白いです。まだ見てない方はぜひ見てみてください。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。