【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】日経賞2017 有力馬の短評

2017/09/04

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週末に行われます、日経賞2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。(最終結論はこちら)

ゴールドアクター

約3ヶ月の休み明け。みなさんもご存知の中山巧者です。中山の2500mはほぼベスト条件で基本的には強い相手よりも弱い相手向きなのでこの条件も悪くなく。減っていた馬体重をしっかり500キロ台まで戻してきて欲しいです。この後は天皇賞に向かうと思いますが天皇賞は距離が長いのでちょっと厳しいかなっと思います。

レインボーライン

ジャパンC(G1)からの4ヶ月の休み明け。休み明けよりもある程度叩いて集中していくタイプなので今回は単勝期待値は低いと思います。もっと人気が無く強い相手の時に燃えるタイプの馬なので上位人気が想定される今回は買い時では無いと考えます。この馬自体は菊花賞でも評価したように今回のG2戦よりもG1戦の方が良いと思います。馬体重はしっかり増えてきて欲しいです。

シャケトラ

前走、条件戦からの初重賞挑戦で2番人気2着と好走したあとの多頭数が予想される中山競馬場の2500mは明らかに「楽」から「苦」で。危険な人気馬の1頭だと考えます。最低でも揉まれない様に外枠に入って欲しいですが内枠に入ってしまったら買わないのが賢明だと思います。馬体重は軽く増えてくる形がベターだと思います。

スポンサーリンク

ディーマジェスティ

レインボーライン同様、ジャパンC(G1)からの4ヶ月の休み明け。同馬はディープインパクト産駒なのでレインボーラインと違って休み明けでもそれほど問題ないと思います。S質がやや強い馬なので中山競馬場は向いていると思います。S主体の馬なので前走の惨敗でリズムがどうなっているか微妙なので人気だとちょっと買いづらいですね。単勝オッズで10倍以上付くようだと考えたいですが。。。馬体重はしっかり増えてきて欲しいです。

アドマイヤデウス

L主体の馬なので休み明け自体はプラス材料だと思います。がしかし、多頭数が予想される中山競馬場の2500mを勝ちきるのは?ってなりますね。それほど前走凡走しているので人気にはならないと思いますがそれでも買う材料に乏しくどちらかというと危険な人気馬かと思います。

ツクバアズマオー

1800mから2500mの距離延長ショック。前走の少頭数から一転、多頭数に変わるのはプラス材料です。強い相手向きのステイゴールド産駒なのであまり人気がないのもとても良い事だと思います。馬体重が軽く絞れてきて内枠に入ってくれれば面白い1頭だと思います。頑張ってもらいたいです。

ミライヘノツバサ

前走、条件戦からの格上げ戦を2番人気2着と好走しました、17頭という多頭数の最内枠でしっかり好走したのは評価できると思います。今回は前走ほどの重賞鮮度もありませんが2200mから2500mの距離延長をうまく先行できればそれほど悪くもなくて。

短評まとめ

有力馬を見たところ、ツクバアズマオーが一番面白そうだなっと思いました。あとは人気ですがゴールドアクターですかね。レインボーラインとディーマジェスティは悪くも無い条件ですが特に積極的に買う材料も無いって感じですかね。後は、週末までに下位人気をしっかり見ていきたいと思います。

以上、日経賞2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。