【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】日経新春杯2017 レース回顧

2017/03/09

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、日経新春杯2017のレース回顧をしたいと思います。だいたい想定した馬場状態になってくれました。稍重でしたが上がりのかかる重い馬場でしたので本命のミッキーロケットが勝ってくれましたし、最終結論で挙げた5頭が掲示板を独占し5連複も当てることが出来ましたので予想の精度としては良かったと思います。

スポンサーリンク

日経新春杯2017

1着 ミッキーロケット 単勝期待値 A
2着 シャケトラ 単勝期待値 B
3着 モンドインテロ 単勝期待値 B

勝ったミッキーロケットは人気でも馬場も合っていて疲労無く古馬混合重賞初と鮮度もあるキングカメハメハ産駒だったので仕方なく本命にしました。再度、枠順を決めなおしてさらに内枠に入ってくれたのも良かったですね。期待通りの走りでした。
2着のシャケトラは1000万下の条件戦からG2への一気の格上げが少し心配でしたが初重賞と鮮度あり京都の2400mなら悪い条件でなく2400m→2200m→2400mのバウンド距離延長ショックもあったので3番手に評価しました。思ったよりも後ろでの競馬になりましたがしっかり力強く伸びてきました。そこそこ活躍するかもしれません。
3着のモンドインテロは、最終結論でも書きましたが京都の2400mは同馬にとってはとても良い条件ですが重たい馬場だとディープインパクト産駒なのでやや不利かと思い人気的にも5番手評価にしました。離された3着でしたがやはり量系のディープインパクト産駒なので重い馬場でもそれなりにきましたが上位の馬との馬場適性の差が出たかなっと思います。

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとしてさきほどのミッキーロケットと期待を込めてカフジプリンスを挙げました。ミッキーロケットは期待通りでしたが残念ながらカフジプリンスはあまり精神構造がしっかりしていないハーツクライ産駒の可能性が高まりましたので下位人気ぐらいまで人気薄にならないと当分は買えないかなっといった印象を持ちました。京都の2400mの結果なのでまだまだ見限れませんが少々残念な結果でした。
あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、このレースではレーヴミストラルを1頭挙げました。キングカメハメハ産駒はある程度(2ヶ月程度)の間隔を空けて疲労を取るのは良いのですが長期休み明けはあまり得意でない事とL系の同馬が外枠といえどある程度頭数の揃ったレースをいきなり勝つことはあまり考えられないので評価を下げました。しかも過去の実績から中途半端に人気になるのも評価を下げた一因です。

以上、日経新春杯2017のレース回顧でした。

Naoto.

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。