【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】日本ダービー2017 アドミラブル

2017/07/14

シェアありがとうございます。

それでは、日本ダービー2017に出走予定のアドミラブルの競馬予想をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走のテレビ東京杯青葉賞(G2)ですが「典型的なL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒。初の重賞と鮮度もあり少頭数・外枠・自分より弱い相手と大崩れが非常に考えづらく人気でも評価せざるを得ないかなっと思っています。」と書き、得意の(笑)3番手評価にしました。結果は1番人気1着と見事人気に応えました。その前走を振り返りましょう。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 テレビ東京杯青葉賞(G2) 東京2400m 1番人気1着 馬体重 510(-4)

前走は正直、消しようがありませんでした。得意の少頭数・初の重賞・自分より弱い相手とアドミラブルに勝ってくださいと言っているようなつまらないレースでした。今回は格上げ戦・多頭数・混戦と前走から比べると「楽」から「苦」になるのは間違いないですが初のG1と鮮度もまだまだあるディープインパクト産駒なので判断に迷います。それでは全成績を見ていきます。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 阪神1800m 4番人気9着 馬体重 520(0)
2017 3歳未勝利 阪神1800m 2番人気1着 馬体重 514(-6)
2017 アザレア賞(500万下) 阪神2400m 1番人気1着 馬体重 514(0)
2017 テレビ東京杯青葉賞(G2) 東京2400m 1番人気1着 馬体重 510(-4)

まぁ、前回も書きましたが典型的なL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒なので鮮度あるうちはそれなりに走ってくるでしょう。今回もそれなりに走ってくると思います。他のメンバーの分析はこれからしていくのですがこの馬が一番人気なら個人的には非常に嬉しいです。そこまで勝つ確率は高くないと考えているからです。先週のオークスとは違い日本ダービーはそこまで単調なレースにならなくて結構タフなレースになるのでL質が強い同馬が勝つ確率は高くないと思います。

競馬予想まとめ

前走の青葉賞を捲り気味に勝ったのも疲労を残しやすいですし重賞の2400mを走った純粋な疲労もあるなかでローテーション的に「楽」から「苦」なので買う根拠があまりありません。確かに鮮度要求が高いディープインパクト産駒の初G1とプラス材料もありますが私はそれほどこの馬に今回は興味はありません。本当にこのまま想定どおり1番人気なら消したいと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。