【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】愛知杯2017 最終結論

2017/10/11

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、愛知杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。枠順とだいたいの想定単勝オッズも固まってきたので最終結論を出したいと思います。ただし、明日の雪の影響が全く読めないですが雪でぐちゃぐちゃの不良馬場想定でいきたいと思います。気持ち的には順延でいいのですが。。。

本命

12番 クリノラホール
ぐちゃぐちゃの不良馬場になって単勝オッズが共に10倍以上ついていればこの馬の単勝とプリメラアスールの単勝は買っておいたほうがいいと思います。おそらく逃げないですが古馬混合の重賞は初と鮮度あって先行有利の馬場想定なので本命にしました。もう一度いいますがぐちゃぐちゃの不良馬場ならこの馬の単勝とプリメラアスールの単勝を買っておいてもいいと思います。

対抗

11番 マキシマムドパリ
前走、条件戦と別路線でストレスが少なく有利で且つG3への格上げ戦と強い相手になるのでこの馬にとってプラス材料。過去記事でも書きましたが疲労が出ないためにも馬体重は必ず絞れて欲しいです。重たい馬場だとキングカメハメハ産駒が有利とみて対抗に引き上げました。同コースとの相性もキングカメハメハ産駒はいいですしね。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 プリメラアスール
2000m→2200m→2000mのバウンド距離短縮ショック。古馬混合重賞に対しての鮮度はまだ高く。4枠ならぎりぎり内枠で良しとしたいです。この枠ならおそらく逃げると思うので本命にしたいと思いましたが馬場が悪いと見て評価を少し下げました。ただし、同コースの逃げの単勝回収率はきわめて優秀なので要注意です。

注意

8番 ゴールドテーラー
ステイゴールド産駒の格上げ戦、差しから先行する位置取りショックで。重馬場なら同馬も血統的に有利でしかもそもそも同コースとの相性がよく。

大穴

6番 ウインリバティ
格上げ戦。2000m→1600m→2000mのバウンド距離延長ショックに差しから先行する位置取りショックが掛かれば激走もあり得ます。ぐちゃぐちゃの不良馬場が?も人気はおそらく無く大穴に推奨したいです。

競馬予想まとめ

正直、どんな馬場になるのか分からないのでむちゃくちゃ予想が難しいですが、時計がかかる馬場になると思うのでディープインパクト産駒は用無しとみて(ディープインパクト産駒は
リーサルウェポンしかいませんが)重馬場、不良馬場に強い馬を評価する形としました。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。