【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】彦根ステークス2017 最終結論

2017/04/23

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます彦根ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数のレースとなります。開幕の京都の1200mなので内の先行馬が有利なトラックバイアスの想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(京都芝1200mの馬券的攻略はこちら)

本命

3番 サザンライツ
前走、休み明けを+4キロで3番人気2着というのは強い内容で。冒頭でも書いたとおり、京都の芝1200mということもありますが内の先行馬が有利なトラックバイアスの想定ですので同馬が条件に一番合っているかと思いました。今回は馬体を軽く絞ってきて欲しいです。増えてると少し危険な感じがします。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 ナインテイルズ
しぶとい走りを見せるLC系の同馬。ローエングリン産駒の同コースとの相性もそれほど悪くなく。この馬もサザンライツ同様、内枠の先行馬なのでトラックバイアス的にも有利かと考えました。前走、2番人気3着と軽い凡走をしているのも良かったと思います。この馬もベクトル的には絞れてきたほうが良いと思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 オーヴィレール
前走、1番人気10着と凡走してストレス・疲労ともに少なくて。今回は4枠5番と内の枠に入ったので差しから先行に回る位置取りショックが期待できて。前走の凡走で大きく人気を下げてくれるようだと単勝推奨馬に引き上げても良いように感じます。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ニシノラディアント
差し馬として徐々にリズムを上げてきていて。この後出てくるプレイズエターナルもそうなんですが開幕の京都の1200mで外枠の差し馬が勝ちきれるか?っていう疑問があるので評価を下げました。ただ、同馬自体は揉まれない外枠向きの馬なので。そこまで人気にもなりそうに無いので抑えならっと思いました。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 プレイズエターナル
前走、5番人気8着と凡走してストレス・疲労ともに少なく、同路線組が多いので前走好走の馬よりもこういう軽い凡走している馬のほうが同路線ストレスが相対的に少なく有利で。ただ、ニシノラディアントのときも書いたように開幕の京都の1200mで外枠の差し馬が勝ちきれるか?っていう疑問があるので。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

内の先行馬が有利なトラックバイアスの想定で予想を組み立てました。明日、京都で行われる芝のレースで内周りコースは当レースだけなのでどういうトラックバイアスになるのか参考になるレースがありませんのですこしギャンブル的要素もありますが普通に考えると開幕の京都の1200mなので内の先行馬かなっと思います。

以上、彦根ステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。