【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】弥生賞2017 レース回顧

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、弥生賞2017のレース回顧をしたいと思います。上位評価した5頭の内、4頭が掲示板に入ってくれたように予想自体はまずまず良かったとおもいます。勝ったのも単勝推奨馬に挙げたカデナが勝ってくれましたし、大穴候補に挙げたマイスタイルが2着に来てくれたりとそれなりに良かったと思います。それでは、さっそく弥生賞2017のレース回顧をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

弥生賞2017

1着 カデナ 単勝期待値 A
2着 マイスタイル 単勝期待値 -
3着 ダンビュライト 単勝期待値 C

1着のカデナは最終結論で単勝期待値Aに引き上げたように少頭数の外枠の2000mは量もありS質もある馬なので非常に得意なので評価をすこし上げました。最終的に1番人気になってしまったのが残念でしたがこればっかりはしょうがないです。

2着のマイスタイルは、最終結論でも書きましたが強い相手向きのハーツクライ産駒なので大穴候補に挙げました。少頭数の外枠がどうかと思いましたがまさかの逃げる位置取りショックで内々を回れたのが非常に良かったと思います。横山騎手の好騎乗だと思います。

3着のダンビュライトは評価しませんでした。過去記事で「おそらくかなりの可能性で中山の多頭数の2000mは凡走すると思います」と書きましたが結果は3着でした。少頭数のレースになったのも良かったと思いますが能力の高いL質寄りのまとまり系だと思いました。精神構造の脆いL系ではないと考え直しました。

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的にサトノマックスとカデナを挙げました。カデナは先ほども書いたとおりですが格上げ戦で重賞鮮度もまだまだあり少頭数の外枠に入ったのも良かったと思います。5着に破れ皐月賞への権利を獲得出来なかったサトノマックスはこの間隔で馬体が増えてきたのが残念でした。あとはせっかく内寄りの枠に入って鮮度もあるので馬群を割れるのに大外をぶん回す最低な騎乗でした。4コーナーでかなり外に膨れ上がっていました。それでも5着に来たあたりそこまで悲観することは無いと思います。もう少し長い目で見てあげたいと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、このレースでは唯一、ダンビュライトを挙げときながら3着に来られました。完全にこの馬を過小評価していましたので上記のように考えを改めました。思っていたよりは良い馬でした笑

以上、弥生賞2017のレース回顧でした。今週は3重賞とも固くてなかなか単複勝負の方々は難しい週でしたね。お疲れ様でした。

【小言】
本日中にダビフレには予想を記入しようとしていたら忙しくて記入しようと思ったときにはレースが始まる5分前で運転中だったので記入できませんでした・・・残念です笑

Naoto.

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。