【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】弥生賞2017 サトノマックス

2017/03/03

シェアありがとうございます。

それでは、今週末行われます、弥生賞2017に出走予定のサトノマックスの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の3歳新馬ですが東京の多頭数のマイル戦を1番人気1着と快勝しました。まずはその前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 3歳新馬 東京1600m 1番人気1着 馬体重 484(0)

ディープインパクト産駒の牡馬であること、初戦を快勝したことなどからはL質寄りのまとまり系だと思います。母方の血統にエーピーインディがいるのでそれなりのしぶとさ、強い相手にも食い下がる精神力があるかもしれませんが現段階では一戦しか走っていませんので何ともいえません笑

スポンサーリンク

競馬予想まとめ

まだ新馬戦しか勝っていないのに弥生賞に登録してくるあたり陣営は相当、同馬の潜在能力を高く評価しているのでしょう。ざっくりとしたタイプ的にはサトノダイヤモンドみたいなタイプかと思いますが能力的にサトノダイヤモンドほどの力があるのかはまだまだ未知数です。どちらかというと中山競馬場よりも広い東京競馬場向きなのでダービー向きだとは思います。まだ一勝馬なのでそれほど人気が無いなら期待値は高いですがこの馬は当日までどれくらいの人気になるか正直分かりません。もし想定どうりの人気なら期待値はそれなりに高いと思います。間隔詰めて出走してくるので馬体重は絞れて欲しいです。あとは当然、鮮度あるディープインパクト産駒なので内枠に入って欲しいです。どちらにしてもこのレースが同馬の試金石になるでしょう。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ18.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【追記】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。