【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】府中牝馬ステークス2017 有力馬の短評

2017/10/13

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週末に行われます、府中牝馬ステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、多頭数になる可能性が高いので混戦の面白いレースになりそうで良い感じですね。(東京競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

ヴィブロス

海外から国内へのショック。約7ヶ月程度の休み明け。先週の毎日王冠を見てもディープインパクト産駒にとって東京の1800mは非常に良い条件で。しかも牝馬限定戦となればなかなか大崩れはないかなっと思います。ただし、海外帰りなので馬体重の大幅な増減に注意したいです。440キロ後半だとかなり増えすぎかなっといった感じですかね。

アドマイヤリード

前走は、少頭数の格下げ戦なので走れるわけもなくて私もぐっと評価を下げました。今回は頭数アップ、前走1番人気6着とストレス疲労無くて条件的に好転して。相手もやや強くなるのでそれもいいかなっと思います。ただ、やっぱり中位人気(5番人気ぐらい)がベターなのでちょっと人気し過ぎなので単勝に関しては少し狙いづらいかなっと言った感じです。内枠に入って馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。大幅な増減だけは避けたいです。

クイーンズリング

5ヶ月の休み明け。広い東京競馬場の非根幹距離の1800mは悪くない条件で。頭数が少頭数ならさらに良いのですが登録馬を見る限り多頭数になるので少なくとも揉まれない中枠から外に入って欲しいなって思います。当然、馬体重はリフレッシュして増えているのが自然だと思います。鮮度が落ちていますがなかなか人気でも切りづらいかなっと思います。

スポンサーリンク

トーセンビクトリー

2ヵ月半の休み明け。疲労に弱いキングカメハメハ産駒なのでこの間隔の空け方は非常に良いと思います。ただ、前走で評価したように少頭数のレースで且つ、根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショックで走った後なので前進は見込みづらくて。頭数UPと相手強化でどちらかというと「楽」から「苦」かなっと思います。

クインズミラーグロ

マンハッタンカフェ産駒の割りにしぶとく集中力があるので自分より少し強い相手が狙い時で。クイーンステークスでも8番人気ながら3番手評価したように人気薄の非根幹距離の1800mは良い条件で今回も間隔空いて疲れ取れているので妙味ありだと思います。馬体重は460キロ近くまで戻してきたいです。楽しみな1頭です。

デンコウアンジュ

広い東京競馬場の1800mは悪くない条件で。ただし、コントロールが非常に難しい馬で距離短縮ショックや極端な追い込みや大逃げなどの変化が必要で。自分のペースで一本調子で走れれば意外としぶといですが多頭数で揉まれると簡単に投げ出す一面もあるので簡単にいうと狙いづらい馬です笑 今回は4ヶ月程度の休み明けとこれといって強調材料もないので可もなく不可もなくといった感じですね。

クロコスミア

1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック、頭数UPと条件的にはステイゴールド産駒の同馬には悪くない条件で。ただし、開幕間もない東京の1800mなので早い上がり勝負になれば分が悪くて。雨が降って重馬場にでもなれば面白いですが。。。雨降らないかな笑

ワンブレスアウェイ

3ヶ月の休養明け。間隔が少し空いてしまったのがちょっと気になるのとクロコスミアと同じ、ステイゴールド産駒なので開幕間もない東京の1800mで上がり勝負になると同馬も分が悪くて。初重賞と鮮度は抜群なので馬場が渋ってくれれば。。。天候次第ではかなり面白いと思います。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、雨降って重馬場になってくれれば間違いなくワンブレスアウェイ・クロコスミアが面白いと思いますがパンパンの良馬場だと上位人気の馬が圧倒的に有利だと思います。特にヴィブロス・クイーンズリングあたりが有利なのではないかなっと思います。クインズミラーグロも面白いですが強い相手にしぶといのですが切れる脚が今一つなので3連系の紐がベターかと思います。とにかく当日の天候が非常に重要になってくるかなっと思います。今日は、バタバタしていて夜に秋華賞の出走馬の分析はしたいと思っています。もしかしたら出来ないかもしれませんが笑

以上、府中牝馬ステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。