【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】平安ステークス2017 最終結論

2017/05/21

シェアありがとうございます。

それでは、本日行われます平安ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数のレースなので非常に楽しみな一戦です。馬場はフラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

4番 クリソライト
地方から中央へのショック。2000m→2400m→1900mの変則バウンド距離短縮ショック。前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛ければさらに良くて。京都の1900mというのも同馬に合っていて。間隔が多少空いたので軽く増えてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 グレイトパール
初の重賞挑戦と鮮度あり。1900m→2000m→1900mのバウンド短縮ショック。この馬も、クリソライト同様、前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛ければさらに良くて。本命でも良かったのですがクリソライトより人気な分、対抗にしました。少し間隔空きましたが軽く増える程度にしたいです。大幅に増えてきた場合はちょっと危険かなっと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 アスカノロマン
強い相手の混戦向きの馬なので16頭という多頭数は合っていて。短評でも書きましたが人気での単勝は?って感じなので3番手評価にしました。枠も良いところに入ったと思います。馬体重に関しては軽く絞れてくるのがベターだと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ピオネロ
地方から中央へのショック。格上げ戦、16頭と多頭数は同馬に合っていて。内枠に入れたのもプラス材料だと思います。大幅な馬体重の増減に注意して欲しいです。増えてきたらかなり不自然なので絞れてくるのが良いと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 ロンドンタウン
前走の好走のストレスが心配ですが多頭数の混戦なら同馬の良さが活きて。前走のストレスが多少あるので6枠という外目の枠も今回に限ってはとても良かったと思います。大幅な馬体重の増減に注意です。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

人気でもグレイトパールが切れないので非常に難しいレースとなりました。紐は少し難しいので馬連や3連系の方はオッズを見ながら多少広げて買ったほうが良いかもしれません。軸的にはグレイトパールが一番良いように感じます。私はあくまで単勝・複勝勝負なのでグレイトパールよりクリソライトのほうを評価しましたが。

以上、平安ステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。