【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】小倉大賞典2017 有力馬の短評

2017/03/09

シェアありがとうございます。

昨日も書きましたが、今週末は重賞が4つもありますので小倉大賞典2017も有力馬の短評のみになると思います。あらかじめご了承ください。時間があればこちらは最終結論を書きたいと思います。

マイネルハニー

1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショック。根幹距離よりも非根幹距離の1800mのほうが合っていて。人気での信頼度は?も逃げれば逃げられなかった逃げ馬の位置取りショックで非常に効果的。コース的にも逃げは有利で。

ベルーフ

前走は、接戦負け後の格上げ戦だったので単勝期待値Cを付けましたが5番人気2着と好走しました。しかしL系の同馬にとっては前走の反動のほうが心配で小倉巧者ではありますが勝ちきることは非常に厳しいと思います。

クラリティスカイ

S質の強い同馬。今回、2000m→2200m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。1800mは未勝利戦以来になりますが悪くなく。S質が強いですが同時にL質も強く交互質タイプなので前走の凡走も良く、さらに今回、格下げ戦になるのも良くて。人気になると嫌ですが当日、あまり人気無ければ妙味あって。

スポンサーリンク

フルーキー

前走は、1600mから1800mへの距離延長ショックでキャピタルS(OP)を1番人気5着と負けてストレス・疲労ともに少ない状態だったので単勝期待値Aを付けましたが1番人気4着でした。すこし状態が良くないのかリズムが少し悪く。小倉1800mはコースとしては悪くなく人気も中位人気なら切るには難しく非常に悩ませる馬です。

マルターズアポジー

ずっと逃げて3連勝とS質の強さを感じます。今回、2500mから1800mへの距離短縮ショックはプラス材料でしょう。前走、逃げていなければかなり面白い1頭なのですが前走も逃げているので位置取りショックが仕掛けられず少し微妙な感じがしますがG1で惨敗しての格下げ戦なのでストレス・疲労ともに無く面白いとは思います。単勝で10倍以上付くなら買ってみたい一頭ですね。

ストロングタイタン

前走の凡走でストレス・疲労ともに薄れて2000mから1800mへの距離短縮ショック。小倉の1800mも悪くなく。この馬も単勝で10倍以上付くならマルターズアポジー以上に妙味あって。馬体重の大幅な増減に注意したいです。特に減りすぎに注意したいです。

ダコール

さすがにちょっとリズム悪すぎて。今回の2400mから1800mへの大幅な距離短縮ショックで変わってくれれば。

ロードヴァンドール

格上げ戦、古馬混合重賞は初と鮮度あり。根幹距離の2000mから1800mへの距離短縮ショックも良く、同コースとのダイワメジャー産駒の相性も良くて。人気も無くかなり単勝期待値高いと感じます。

短評まとめ

あくまで有力馬しか見ていませんがロードヴァンドールに一番魅力を感じます。次点で、ストロングタイタン・マルターズアポジーが面白い感じがします。この3頭の単勝多点買い、もしくはロードヴァンドールの単複勝負が個人的には良いかなっと思います。

以上、小倉大賞典2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。